※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
その他の疑問

今って書類を青のボールペンで記入するのダメになったんですかね?😶長男…

今って書類を青のボールペンで記入するのダメになったんですかね?😶
長男の高校願書を青(ブルーブラック)で書いたら書き直しになりました😂何年も愛用してるペンだったのとこのペン買った時に「青だから書類系にもいけるな」と思って買ったので何の疑問も抱かずにコレで書きました😅
確定申告もずっとブルーブラックです😂

郵便局の振込用紙(受理済み)も黒で書き直してとか言われて「は?むり。」てなってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに書類とかで「黒か青で…」と書いてあるのは読んだことはありますが、最近見かけなくなりましたね💦

ブルーブラックに強いこだわりがなければ黒の方が無難かと💦

書き直しお疲れ様です💦

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありがとうございます🥹
    そういえばその文面最近見ない気がします😂
    特にこだわりなくて書きやすいから気に入ってずっと使ってるだけなので黒のボールペンのお気に入りを探すことにします🥹

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってるの使えないのは悲しいですよね💦
    インクの種類、ホルダーの重心でも書き心地変わりますし🥺
    ブルーブラックと同じ種類の黒があれば1番ですよね✨

ちなみに私はアクロボールとジェットストリーム、シグノが好きです😘
    ボールペンの種類でちょっと字体が変わります🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

万年筆が主流の時代ならともかく、今は違うので書類=黒のボールペンで記入すると間違い無しだと思います💦

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうですよね🥹これを機に黒色ボールペンのお気に入りを探します😂

• 1月16日