※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事大好きな旦那さんいませんか?うちの旦那去年4月から管理職になりま…

仕事大好きな旦那さんいませんか?

うちの旦那去年4月から管理職になりました。
それから休みがめっきり減り、月3、4回くらい‥。
家族で過ごす時間も減り、わたしも自由な時間が減りました。(実家、義実家とも遠方)
家事も全て私です。

本人はしごとがたのしいみたいです。

こんな感じなので心の中は家庭〈仕事なんだろうなと薄々思ってたんです。
でもこの前晩酌しながら旦那が言いました。
管理職になってから前まで飲んでた同じ職場の人と話が合わなくなってきたと。その人たちは仕事ほどほどで家庭を大事にしたいみたいだけども俺は仕事が楽しいからもっと頑張りたいとはっきり言ってました。

わたしは同じ職場の人が羨ましいです。家庭を第一に考えてくれて。

結婚しようとプロポーズしてくれて
子どもがほしいからと旦那は積極的で子どもができて
全てが手に入ったら今度は仕事を頑張りたいから家のことはよろしくって‥わたしって家政婦なんでしょうか?

わたしは旦那とも協力して育児やって家族をやっていきたいのに‥。旦那の仕事のことで去年4月から何度も喧嘩してきていて仕事量の調整や管理職を下りることは考えていないようです。
価値観の違い、でしょうかね。

愚痴を聞いていただきありがとうございます。
家庭より仕事優先の旦那さんをお持ちの方、どういうマインドで生活してますか?参考にさせてください💦

コメント

ママリ

仕事優先!って訳では無いですが、週6は確実に仕事、週1の休みもたまになくなるので休みは月4あったらラッキー✨って感じです💡
慣れもあるし、子供たちが小さい時は大変だったけど子供たちがある程度大きくなってきて楽にもなってきたし、休みの日にめいっぱい家族デーしてくれればok!って感じでやってます😊

けろけろけろっぴ

仕事大好きな人で出張やら土日出勤やらで月に2回休みあればいいほうです😂
それで給料いいなら割り切れるんですが、、

仕事が好き=家庭を優先しないは違うんじゃないですか。
うちも多忙で激務で所長してますが時間を作って子供を見るし休みの日家事もします。毎日は流石に難しいですが、家庭のつながりを捨ててまで仕事をするのは違うと思います。休みの日は家族の時間を過ごしてくれます!

ママリ

うちも仕事大好きマンです
毎日子供が寝てから帰宅ですし、土日も仕事してたりします
けっこう頻繁に、1,2ヶ月単位の長期出張が入るのでその間は私と息子2人きりです😂
でも仕事頑張って、楽しく行ってくれるのありがたいな〜と思ってます
イヤイヤでしんどくて…って姿見るよりは、その方がこちらも気が楽というか😅
連休明けとか、やったー仕事だー😆✨みたいな感じらしいのは信じられないというか、素直にすごいなと思います

たぶん子供が幼稚園行ってて、その間は私は自由時間だからだと思います
そうじゃなかったら、自分だけ好きなこと邁進できていいですねー!ってイライラしてたかもしれません😂

今ご自身の自由時間が少ないのは、お仕事されてたりとかでしょうか?
少しでも自由時間を捻出できれば、気持ちも変わるんじゃないかなと思います