※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクや母乳を飲んでくれず、乳首を変えると改善するか悩んでいます。月齢が進むと疲れないか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月ですが夜中の母乳やミルクをすぐ寝てしまい満足に飲んでくれません

ミルク缶に書いてある容量だと150〜200は飲むだろうに80とか飲んだくらいで寝てしまいます。
これって哺乳瓶の乳首を替えたら解決するかもなんでしょうか?
今チュチュのサイズアップ不要のやつとピジョン母乳実感の新生児用の乳首使ってます。

母乳も片乳しか飲まなかったりまだ出そうなのに途中で寝てしまい結果何度も夜中起きてしまいつらいです
月齢が進んだら疲れないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グズグズせず寝てるなら無理に飲まなさなくていいかと😌

• はじめてのママり

はじめてのママり

1時間毎に夜中起こされます💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月で新生児用の乳首だと、ミルクの出てくる量が少なすぎて時間がかかり、余計に眠ってしまいませんかね💦
むせるとかでなければ、サイズアップしてはいかがでしょうか?

うちは3ヶ月に入ってMに変えました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

乳首のサイズアップってそういうことなんですね、知りませんでした💦母乳実感の直付け持ってるので流量大ていうのを買ってみればいいですかね?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のサイトや商品のパッケージにおおよその月齢の目安が書いてありますよ!😊

1カ月頃〜 Sサイズ、3カ月頃〜 Mサイズ、6カ月頃〜 Lサイズとなってます!
    新生児サイズはSよりもさらに小さい最小サイズなので、3カ月になる子には穴が小さすぎるかもしれません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにすみません🙏
    母乳実感の直付は、流量大にするとかなり沢山出てきます!直付の新生児サイズって、普通の母乳実感のSSやSよりも沢山出るイメージです💦
    娘が使ってましたが、大体4,5ヶ月で流量大でむせずに飲めるようになったので、もしかしたらまだ早いかもしれませんね😣でも早めに買ってみて試してみるのもアリだと思います😌

今は辛いと思いますが月齢が進んだらもう少し飲めるようになると思うので、しばらくはちょびちょび飲みが必要かもしれませんね💦ミルク缶に書いてある量ってあくまでも上限と聞いたので、少食な子であれば80で満足することもあると思います!

• 1月16日
はじめてのママリ🌻

ちょびちょび飲みの子なんでしょうか?日中の間隔はどうですか?
乳首はサイズアップした方がたくさんミルク飲めるかもですね。最初はむせてしまうと思うので、少しずつ慣らしていくといいとおもいます。あとは、哺乳瓶の締めるところを少し緩めると、ミルクが出やすくなるらしいです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

おそらくちょびちょびの子です💦日中も抱っこや散歩で気をまぎらわせないと1〜2時間で欲しがり夜中ほどではないけど片乳で寝たり…
    ちょびちょび飲みてどう対処すればいいんですかね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ちょびちょび授乳するしかないんだと思います…💦小柄な子ですか?体重が増えてくるに従って、一気に飲める量も増えてくるとは思うんですが…😥
    ミルクだと間隔空けなきゃって思いますよね😥

• 1月16日