※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

36週5日の妊婦で、赤ちゃんの体重が2500gを超えていることが確認されました。産む時期について心配しており、前駆陣痛らしき症状もあるが、お産が早まるか不安です。初産婦なので、たくさん動く必要があるでしょうか。

本日36w5dで予定日4/3の妊婦です。
昨日妊婦健診で、赤ちゃんは2894g…ちょっと大きいなってことで測り直したんですがそれでも2755gで、確実に2500gは超えているそうです!
この調子だと予定日頃、もしくは超えたらかなり大きそうですよね?💦
わたしのワガママというか勝手ですが、38週頃には産みたい〜って思ってます(>_<)
32週ぐらいの時から前駆陣痛らしきものは多々起きてはいるし、昨日エコーしながら先生がひとりごとのように若干赤ちゃん下気味かなぁ〜と言っており、お腹の見た目もだいぶ下がってると周りから言われてますが…
だからと言って、お産が早まるわけではないですよね?😂

やっぱりたくさん動かなきゃ初産婦だし産まれないですかね…🤔

コメント

S❤︎⃛

エコー写真で下がってるとか分かるんですね🤔💭
私は今38週ですがもうすぐにでも会いたいので、陣痛が早く来る方法など色々調べています笑笑
ウォーキングだと貧血になるのであまり出来ないんですけど、スクワットは結構いいみたいで今日から挑戦してみます♬︎お母さんとかからは体力つけとかないと〜て言われるんですけど、なかなか長時間あるくきかいがなくて、買い物行った時に少し歩くぐらいです😂😂
お腹が下がっていても予定日を過ぎたって人もいるみたいです😦
早く会いたいですよね👶💓

• Keymy

Keymy

あれ?勘違いですかね?💦
    内診はしなくてエコーのみだったんですが、お腹に当てながらひとりごとのように赤ちゃん若干下の方にいるかな〜みたいなこと言ってたんですが😳
    わたしもボチボチ色々調べてますが、ガッツリウォーキングしてても予定日超えた人もいるみたいで、わかりませんよね😢
    わたしも歩こう!と思いましたが、まだまだ寒くて…😭
    スクワット!家にいる間はスクワットいっぱいしときます!!!
    本当、はやく会いたいですよね😫💓
    S❤︎⃛さんも早く陣痛きて早く赤ちゃんに会えますように🙏✨

• 3月11日
もふもふ

37週未満の出産は一応未熟児としてNICUに入るらしいですがきいちママさんの赤ちゃんはしっかり体重もあるとの事なので、37週入ったらどんどん動いて陣痛を促した方が赤ちゃん大きくなりすぎずに良いかもですね😊
私は結局予定日の2日後に生まれましたが、赤ちゃんが大きくて大変でした。もし不安なら病院の先生に相談された方が安心しますよ😊

• Keymy

Keymy

そうですよね😭大きいことはそれはそれでいいことだと思うんですが、このまま予定日超えたらすごいことになりそうで…
    助産師さんにも、もう赤ちゃん大きめだからボチボチ動いて!って昨日言われたので、動こうと思います!!!!
    もふもふさんの赤ちゃんも大きめだったんですね😱大変だったとのことですが、大きくて産道通れなかったとかですか?😞
    来週の健診で先生に相談します😞

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

私は切迫早産で入院していたのですが、36週に入ったら動いちゃって良いからと言われてました。普通なら危険行為なんですけどね(笑)

私の場合、赤ちゃんの頭は見えていてあとは肩が出れば!っていうところからなかなか進まず吸引ではないですが先生に引っ張られる形で赤ちゃんが出てきました。先生に言われた通り、デカかった…

骨盤を広げるヤンキー座りやその体制での雑巾掛けもオススメです!

• 3月11日
  • Keymy

Keymy

切迫だったんですね😢
    肩で引っかかるのききます!
    でも無事出てきてくれてよかったですね✨
    骨盤広げれるために実践したいと思います!!!!!!!!

• 3月11日
S

わたしも臨月くらいから赤ちゃん下がっててうまく測れないからだいたいの大きさになっちゃうって言われてました😂
内診しても頭触れるって言われてて予定日全然より早いかもねって言われてたんですけど娘は予定日通りに出てきましたよ( ˘ω˘ )

• Keymy

Keymy

それだけ下がってても早く産まれるわけではないんですね😂
    結局やっぱり赤ちゃん次第ということですね👶🏻

• 3月11日
あんちょび

うちの姪は、絶対にこの日までに産みたいって日があって陣痛促進剤使って早めてましたよ(笑)
ちょうど38週頃でした!

わたしは34週で2600gで先生から「大きめだから出産早めましょうかねー。」ってさらりと言われてるので、本人の気持ちと裏腹に陣痛促進剤を使うと思います。(笑)

お互い元気な赤ちゃん生まれますように❤頑張りましょうね☺

• Keymy

Keymy

計画分娩という感じでしょうか?
    出来ることならわたしもしたいけど、うちの病院やってるのかしら…

大きめは大きめで産めるか心配になってきますよね😱良いことだとは思うのですが💦

ありがとうございます〜😂💓
    お互い大きめ赤ちゃん👶🏻出産がんばりましょう✨

• 3月12日
  • あんちょび

あんちょび

計画ですね!(笑)
    同じ干支がどうしても良い~って言って(笑)

そんな理由でも早めてもらえるなら先生に相談だけでもしてみると良いかもですね!(^^)

ビックベビー(笑)頑張りましょう😆

• 3月12日