※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月でお宮参りは無理ですか?6ヶ月以内なら大丈夫と聞いたけど、実際はどうでしょうか?お肌トラブルや持病もあるので心配です。みなさんは何ヶ月でお宮参りされましたか?

産後1ヶ月でお宮参りなんてむりです💦
実家が大きいお寺です( ᵕ ᵕ̩̩ )みなさん産後1ヶ月でうちの寺に来られており信じられません
私は結婚して外に出た身です
6ヶ月以内なら良いという記事も見ましたが、実際どうでしょうか?

サロンを経営しており美肌命でしたが、重症妊娠悪阻になり人生で初めて大量の白ニキビができました😭
ファンデは絶対に塗れない状態がずっと続いており
産後も暫く跡が残るのではと思います、、
持病の目眩や貧血もあるので産後の体調も心配です

みなさんは、何ヶ月でお宮参りをされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7月末生まれで暑さを懸念した、長女の七五三も一緒にしたかったので10月末にしました😂

はじめてのママリ🔰

私はお喰い初めのときにお宮参り一緒にしました🙄

SAHO

長女のときは小さく生まれて退院した時は夏で暑かったから…とかいろいろあり、生後7ヶ月でしました!
次女のときは1ヶ月でしましたが、大変ですね😥

最近はお食い初めと一緒にされるパターンもふえてきているみたいですね✨

こんこん

100日祝いのお食い初めと同じ日にお宮参りしました。

産後ほぼ育児以外寝たきりで、外出出来そうな気力になったのが産後3ヶ月頃でした😅
初産だったからですかね😂

ひー

7月生まれなので真夏は避けて3ヶ月でお参り行きました😁