※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

陣痛待ち中で子供がコロナに感染。家族は無症状だが、病院に連絡すべきか悩んでいます。検診と長男の登園禁止が重なるため、意見を求めています。

現在39w2dで陣痛待ちなのですが…
子供がコロナに罹りました😭

今のところ長男以外に症状はなく(長男も発熱のみ1日だけで今は無症状)大人は検査もしましたが陰性でした。
陣痛が来る気配もありませんが、病院には今の時点でコロナ陽性者が出た、等の連絡は入れておいたほうが良いでしょうか?

もし今週も生まれなければ18日(木)に検診なのですが、長男の登園禁止明け日で絶妙なタイミングです…

似たような境遇の方いましたらぜひご意見ください🙏

コメント

よち

私は予定日の2日前に子供がコロナ、私も予定日にコロナかかりました😅

念の為に連絡しておいた方が、もし、陣痛破水きたらどうすべきか教えてくれる、産院も準備しておくと思いますので安心だと思います。
次の検診についても聞いておくと良いです。

とりあえず出来ればおもちさんだけ隔離出来れば良いですが、難しいですよね😭
出来ないのであれば、今はコロナ落ち着くまで絶対安静で陣痛が来ないようにしておくことです💦

私の産院では、療養期間内での出産と明けの出産じゃ、産院内での対応が全く違いました💦

• おもち

おもち

回答いただきありがとうございます!!本当に参考になります😭🙏

なぜこのタイミングで…という感じですが、連絡だけはしておこうと思います😢

園から同じクラスでコロナが出たから一応検査して欲しいと連絡来たのが昨日の夕方で、その前の日(おそらく症状のピーク)にただの風邪だと思って接していたので、時すでに遅し、な感じもします😭

とにかく今日診療始まったら電話したいと思います!ありがとうございました🥺✨

• 1月16日