※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事に向いていないと感じています。保育士として働いていましたが、子どもと遊ぶことが苦手で、性格も自己否定的です。将来に不安を感じています。

自分に向いた仕事が無いです。
なぜなら、仕事が、働くことが嫌いだからです。。。
でも、生きていくためには、楽しむためには働かないといけない🤦🏻‍♀️
新卒から保育士として働いています。
10年経ちましたが、いじめにあって辞めていた時期が3年あるので7年くらい、子どもに携わっています。
子どもは大好きです。
でも、子どもと遊ぶのは好きではありません。。。
子どもの実態を把握して、適した遊び道具を考えて子どもの興味をそそるように準備して、思いっきり遊ぶ。
苦手です🤦🏻‍♀️
何かを教えたり、伝えたりすることはある程度好きです。

というか、飽き性、面倒くさがり、すぐに嫌なところばかりが目につくという、超絶性格悪い人間なので、もう何もかも向いてないんです🤦🏻‍♀️

こんな人いませんよね。。。
本当、この先不安でしかありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

向いてる仕事してます!!って人の方が少ない気しますよ!🤣
大体イヤイヤながら、生活のために働いてる気がします。笑