※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
ココロ・悩み

娘が超ド田舎の小学校に入学する不安。他の子供たちが固まっている印象で、仲間外れになるのではないかと心配。同じ経験をした方いますか?

超ド田舎に引っ越してきて、来年度小学校に入学するのですが人見知りで内気な娘に友達が出来るのか今から不安です🥹
全校生徒は100人にも満たないと思います。

田舎なだけに、小学校に入る子のほとんどがみんな保育園から知ってるって子達ばっかりみたいで、やっぱりそういう子達は固まっちゃう気がして😭
仲間はずれにされないかとても不安になってきました😭

現に入学前の健康診断の時も友達同士、お母さん同士話してる感じで私と娘は孤立してたように感じます…

同じような方居ますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

立場が違うのですが…

超ド田舎で長男は20人1クラスしかありません!

5ヶ所の保育園から集まってきましたが、ほとんどがうちの子が通っていた園からです☺️
でも2ヶ月もたたないうちに他の園の子と仲良くなり、現在もその子たちと遊んでるようです!ちなみにうちの子は知ってる子ばかりだったのに4月は学校に行けないくらい内気で人見知りです💦

子供って意外にすぐに仲良くなれたりすると思います😊