※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
家族・旦那

旦那が平日仕事で帰宅後に歯医者に行くとき、旦那が日中に予約すればいいと言ってきて、義母に子供を預けるのは気が進まない。自分が一日中ワンオペで大変なのに、旦那にズルいと感じる。

モヤっとしたので吐かせてください😫

旦那は平日仕事、土日休みでほぼ残業なしで帰って来てくれます。私は平日娘2人の世話をして生活しています。

私が歯医者を通院するため、平日夜に予約をしました。

すると旦那は「なんで日中に予約しないの?親に預ければいいじゃん」と言ってきました。

どちらの両親も車で1時間弱離れたところに暮らしていて、
歯医者のために(30分ほどで終わる)来てもらうのは大変申し訳ないです。義母も少し苦手で…

仕事で疲れて、その後娘2人を見るのが大変な気持ちは分かりますが、「私は日中何時間もワンオペなのに…旦那だけズルくない?」と思ってしまいます。

コメント

ママリ

私も同じ状況なら、絶対モヤっどころかイラっとしてしまいます😇
うちも両親が県外なので、自分の病院は基本平日の夜に予約して、旦那に見てもらってます!
私は文句言われたら、こっちは日中休みなしで見てるんだけど💢って言います😂
子供1人でも大変なのに、2人も毎日子育て本当にお疲れ様です🥺✨

• りあん

りあん

モヤっと書きましたが、正直イラっですよね😡😡😡
    「仕事」というワードを出されると何も言えなかったので…😂たかが30分も見れんのかー?!って言いたくなりましたww

• 1月15日
らん

もやっとするどころか怒鳴っちゃいそう😂😂💦

たった数時間の歯医者なんだから旦那がいってきな!っていう立場ですよ‼️

本当に‼️
仕事して疲れるなら育児だって同じくらいの疲れるわ!
それ以上に頼る相手も休みもないんだから!!ー

たまには長時間面倒見てもらいましょう‼️

• りあん

りあん

「俺だって育児やってる」っていうアピールがマジうざいです😩😩
    ちょっと子供と遊ぶくらいで、ほぼ私任せのくせに!!!!
    (吐き口にしてしまいすみません、、共感していただけて安心しました)

• 1月18日