※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やすために頑張っているけど、頻回授乳は11回が限界。母乳量は40ml程度で、兆しはあるか不安。対策は実践中。

上の子の送迎や家事などもあり頻回授乳したくても11回ほどが限界です😭
完母になりたくて母乳量を増やそうと頑張っていますが頻回授乳はこの回数では足りないでしょうか、、

ちなみにいま頑張ってもMAX40mlほどしか母乳が出ておらず(夜間はもう少し出ていると思いますが)これから軌道に乗る兆しはありますか??
あと1週間で2ヶ月を迎えます。

母乳の為にやっていて良かったことあれば教えてください。

頻回授乳
水分補給
白米をたくさんたべる
ミルクアップブレンドをのむ
桶谷式マッサージ

は実践しております!

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間開かずに授乳してれば頻回だと思います。
授乳しながら搾乳してました。
あとは寝る!

ゆき

私の入院してる病院では、足浴で血行を良くすることと、授乳や搾乳の前に肩周りをぐるぐる回してほぐしてからする事をすすめられました。