※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

男の子の名前「しき」について相談です。キラキラじゃなくても変ではないか、古風でもないか悩んでいます。初の男の子で、古風から離れすぎず、古風でもない名前を考えています。

男の子で「しき」という名前はどう思いますか?
キラキラですか?
キラキラじゃなくても変ですか?😿
私的には響きも好きでビビッときた感じはあるのですが
もう調べすぎたりしすぎて何が良いのか分からなくなってきました😅笑

3人目にして初の男の子なのですが
上の女の子2人が古風な名前なので古風からすごく離れたくはないのですが古風でもないですかね?😹😹

コメント

ゆしママ

珍しいなーとは思います✨
キラキラかどうかは、漢字によるかもですね🤔

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💖
    そうですよね🥹
    漢字まで全く辿り着いてなくて🤣
    確かに漢字で古風にもキラキラにもなりえますよね🥹🥹

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

素敵な名前だなと思いました!
しき君
響きもいいし古風な感じもあります❤️

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます❤️
    そう言ってもらえてとっても嬉しいです💕
    気持ちが前向きになりました🌼💖

    • 1月15日
ワシ

しき、珍しいけどキラキラというよりは古風なイメージです!
漢字にもよりますが🌞

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💕
    古風なイメージということでよかったです🥹
    本当漢字重要ですよね、、、
    ちゃんと「しき」と読めて古風な漢字にしたいです、、、

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

とても素敵なお名前だと思いました!😆響きが好きです💕
カッコいい漢字を探してあげて下さいね。

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💖
    えーとっても嬉しいです🥹
    私も響きが好きなんです🥹
    漢字でさらにカッコよく古風にできたら最高です😫❤️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    志輝くん、詩季くん、
    色々ありますね💕
    楽しみですねー!😄

    • 1月15日
  • しゅか

    しゅか

    出してくれた漢字全部好きです🤣❤️笑
    とても素敵な候補有難う御座います😫💕

    • 1月15日
YKK♡

知り合いにしきちゃんがいるので女の子イメージでした!🙌
でも漢字次第でどちらもいけると思います🙆‍♀️

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💖
    しきちゃん!たしかに女の子も可愛いです💕
    男の子でも女の子でもどっちでもいけるなら尚更私的に良いです🙆‍♀️笑
    確かに漢字次第ですよね🤔

    • 1月15日
かんちゃん

しきって名前は全然キラキラだとは
思いません。
古風でかっこいいです!

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います❤️
    キラキラじゃなくて古風でかっこいいと言われこの名前に前向きになれました🥹❤️有難う御座います😿💖

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    全然ありだと思います!

    • 1月15日
  • しゅか

    しゅか

    嬉しいです🌼💖
    前向きに検討しようと思います🫶
    本当に有難う御座います🥹

    • 1月15日
deleted user

キラキラではないですが珍しいかなと🤔

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います!💕
    確かに珍しいですよね🥹
    あまり被りたくないという想いもあるので珍しい感じで探してました🥹

    • 1月15日
𝖭𝖺.

私の甥っ子もしきくんです🫶🏾
とても可愛くて素敵やと思います😍

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます💖
    しきくんやっぱりかっこいいですよね💕
    もし差し支えなければ参考に漢字を教えてもらうことは可能ですか?🥹🥹

    • 1月15日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    かっこいいです🤩💛
    詩來くんです!!

    • 1月15日
  • しゅか

    しゅか

    漢字ありがとうございます❤️
    わ〜🥹❤️❤️
    とても素敵な漢字です😢💖
    参考にさせてください🙇‍♀️
    有難う御座います🫶

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

最近ちょくちょく聞くなと思います!
人によっては死期を連想するとかで、私は全く気にならなかったのですがその意見を見てからちょっと思い浮かぶようになってしまいました💦

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います!
    ちょくちょく聞くのですね🥹
    あーなるほど!死期のほうですか😭
    私は四季を連想してました😹
    確かにマイナスなイメージを持つ人はいるのかもしれないですね、、、😫😫

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は四季しか浮かびませんでした💦

    • 1月15日
  • しゅか

    しゅか

    そう言われるとたしかに、、、ってなりますもんね🤣
    そこもちゃんと考えようと思います😭
    有難う御座います😭

    • 1月15日
はじめてのママリン

古風寄りに聞こえます。四季のイメージ。ただ、母音が『い』が続くので、なんとなくなんと言ってるのか分かりにくいし、大声で呼びにいく感じがします。

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💖
    私も四季のイメージです💕
    なるほど!!🤔
    母音のことまで考えていませんでした😫
    言われてみればですね🙇‍♀️有難う御座います😭

    • 1月15日
あーるママ

知り合いに2人います👦しの字を忘れてしまいましたが、きは季だったと思います😄

もう成人してる子ですが、頭が良くてイケメン君なのでカッコいい名前のイメージです🩵

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます💕
    おーそれは最高じゃないですか😫💖笑
    季ってやっぱり素敵な字ですよね💖

    • 1月15日
はじめてのママリ

しきくん
結構多いイメージです👦🏻

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います💖
    多いんですね🥹
    私の周りには全くいないので変なのかなとすら思ってしまってました🤣

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

同じクラスの子に居て、正直最初に会った時はエッてなりました🥹他にも仰っている方が居ますが、死期が浮かんじゃって…。でもママリだとちらほら見るし、今時の名前だとそういうことも気にならないのかもな…って思います🥹

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います!
    私は死期って言われるまで全く考えてすらなかったのでそれが浮かぶ方だったらえって思う方もいますよね🤣
    有難う御座います🙇‍♀️

    • 1月17日
ママリン

正岡子規が浮かびました。
古風といえば古風だし、今っぽさもあるかなと思います😊

  • しゅか

    しゅか

    たしかに正岡子規ですね!!笑笑🤣
    そう言ってもらえると嬉しいです💕
    有難う御座います🫶

    • 1月17日