※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間や方法について相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方や1人遊びについてアイデアが欲しいです。絵本やYouTube、おもちゃで遊んでいるが、アイデアが尽きてきた感じです。

赤ちゃんと遊ぶ時間って一日どのくらいですか?何して遊んでますか?
生後2ヶ月になったばかりです!
天気がイマイチな日はお家で遊ぶ感じだと思いますが…💡
①この時期の赤ちゃんとはどのくらいの時間遊んでますか?
②なにで遊んでますか?
③1人遊びはしてくれますか?

遊びもネタ切れな感じがしててアイデアください🙇‍♀️💓
一応、
メリー、絵本(しましまぐるぐる)、バウンサー、YouTubeで絵本読み聞かせ、ふれあい遊び、カシャカシャ音がするおもちゃ、オーボール
があります!
テンション上がってくれるのは絵本、YouTube、カシャカシャおもちゃです!
バウンサー乗せながらメリーしてますが、すぐに飽きます💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

①ミルクの合間合間で、約5~10分ずつほど
②音がなるおもちゃ・ナメナメするおもちゃ・オーボール・えほん・いないいないばあ・ふれあいあそび等を向かい合わせになって立て膝にもたれさせて遊んでました
あとは布団でのうつ伏せやふれあいあそびですかね🤔
③2ヶ月のころはほぼひとり遊びはしなかったです😣
YouTubeつけて見てるときはひとりでおとなしくしてくれてました!

はじめてのママリ🔰

①授乳した後に10.20分ほど
②オーボール、バウンサー、メリー、シャカシャカする布のおもちゃ、お話
③メリーを見つめながらあーうーと一緒に歌ってたりどこか見つめてじたばたしてるのが1人遊びになるならしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて投稿しちゃいました💦
    機嫌のいい時にバウンサーに乗せて家事をし、その合間合間にお話して遊んだりもします!

• 1月15日
ママリ

①授乳のあと少し抱っこしてから10分〜15分遊びます
②ふれあい遊び、メリー、ガラガラ、バウンサー、うつ伏せ遊び(寝返り練習)
③機嫌いい時は30分ほどメリーをみて手足バタバタしています。機嫌がいいのはやはり午前中ですね。

天気が良ければとりあえず毎日散歩しています!!
2ヶ月に入ってから支援センターデビューしました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
みなさんのコメントを参考に、やったことないことチャレンジしてみようと思います♪