※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。特に、パパやママがいなくても遊べることが不安です。眠たいときやお腹が減ったときは泣いて教えてくれますが、人見知りや後追いが始まるのか心配です。

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんの発達について、大丈夫でしょうか?一度不安になるとそれしか考えられなくなって、今の時点では何もわからないとわかっているのにずっと考えてしまいます。

心配なこと
・真顔なことが多い
・1人でも平気 私が違う部屋にいてもずっと1人で遊べる
・声を出して笑うのは1日1回くらい
・ストローのみができない

安心してること
・名前を呼ぶと向くときがある
・目が合うとにこっと笑ってくれることが多い
・離乳食よく食べる、母乳もよく飲める
・おもちゃを見るとずりばいで寄っていき持ってあそぶ

特に、パパママがいなくてもずっとカシャカシャ絵本とかで遊べることが不安要素です。眠たいときやお腹が減ったときは泣いて教えてくれます。眠たいときは求めてくれますが、ママを求めてるというより人の腕でしか寝れないから呼んでるだけな気がして泣けます。

人見知り、後追い、うちの子はちゃんと始まるのかな?大変だと聞くけれど、うらやましくて仕方ないです。

コメント

phoenix 🔰

7ヶ月で、人見知り後追い うちのこ、全く無かった覚えがあります。人見知りは1歳前後辺り、後追いもうちのこは遅かったですよ!
読んだ感じ 特に問題無いような気がしました😺

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    ストロー飲みも 7ヶ月ではやってなかったと思います😁

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥲
    ゆっくり見てみます、。

    • 1月16日