※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

歯医者でつめものが取れた時の対処法について相談です。22日に次の歯医者予約です。

歯医者で削って一度つめものされると思うのですが。
そのつめものが一部取れてしまったときってどうすれば良いですか?
全部は取れてませんが次の歯医者は22日で1週間後になります…

すいません、子供ではなく私です。

コメント

はじめてのママリ🔰

「一部取れてしまいました」って電話すれば近い日程で無償で直してもらえると思いますよ
それか虫歯の程度によっては「取れたところに食べ物が挟まらないよう注意してくださいね」って言われると思います〜

来る人もいれば取れたままで次の予約までそのままの方割と多かった記憶があります🥹

ありんこ

お二方ありがとうございました。
一応歯医者に連絡したところ。
今仮蓋?してるとこはけっこう深いとこなので一部欠けてるといってもどこまでとれてるかわからないから来てほしいと言われました😅

予約はいっぱいだから2時間待ち覚悟で空いた時間にサッと直してもらうことになりまひた