※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

もうすぐ北海道から愛知へ戻ります。それに伴い、今物件探しをしている…

もうすぐ北海道から愛知へ戻ります。
それに伴い、今物件探しをしているのですが

・職場は夫婦共に名古屋市港区で電車もしくは車通勤の予定
・実家は愛知県一宮市なので出来れば実家からも遠くなく会   
 社も遠くなくのところで住みたい
・夫婦共に今の職場はあと2年ほど働いたら転職を考えてい 
 るので私は実家よりの市外、希望は一宮市に住みたいがそ
 うすると通勤が大変     
・治安の問題で港区は避けたい
・町内の行事とかなるだけ参加したくない

上の子が再来年には小学生になるので治安を少しだけ気にしています。
今検討しているのは稲沢市、あま市、清須市、津島市、弥富市などです。
田舎すぎず都会すぎない場所で住みたいという願望が、、、
どこか良い地域はありますでしょうか。

コメント

マナ

清須市在住です。
主人は千種区まで電車通勤してます✋
名鉄もJRもあるので名古屋や金山駅までなら1本で行けるのが便利です🙆‍♀️一宮も車ならそんなに遠くないですよね。
私は結婚してから清須市なので、まだ数年ですがわりと住みやすいかなとは思います😊
ただ、ハザードマップがちょっと心配なところはありますね💦川が氾濫したらやばいです😱

あおまま

電車となると地下鉄ですかね?
名港線を使うとすると金山か名古屋乗り換えが便利だと思うので稲沢が便利かな、と思います✨
友人が住んでますが治安悪いとかは聞いた事ないです!

はじめてのママリ🔰

清須市にいます!

名鉄の急行止まるところだと
金山、名駅まで10分ほどです!
名港線乗り換えでも楽ちんです

車通勤を考えた時.
津島、弥富
稲沢は遠すぎると思います😭
道めちゃくちゃ混みますし!
清須市やあま市なら車なら堤防で港区行けるので楽ですよ!