※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中のつわりがつらく、食欲やにおいに敏感で吐き気も。眠気もつらい。乗り越えた経験を教えてください。

二人目妊娠中。7週です。1人目は現在9か月です。
つわりがとにかく辛い。午前中と夕方からがピークにしんどいです。においも無理だし空腹も無理。食べたら食べたで吐き気がする。とにかく眠い。辛いです。
二人目妊娠中のつわり、どうやって乗り越えましたか?😭きっと私なんて軽い方だと思いますが本当に辛くて...。
エピソードなどなんでもいいので教えていただければ励みになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上に子供がいてのつわりって尚更しんどいですよね💦
私は基本的に吐きはしないものよ動けず寝たきり状態でご飯も食べれないつわりだったので、子供には構ってやれる状態ではなかったのでYouTubeに頼りっぱなしでした💦
ご飯をあげる時だけはなんとか頑張って体を起こしてあげていました💦

• ママリ

ママリ

私も吐きはしないのですが寝たきりです😭
    全然構ってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいですが私もYouTubeに頼ってみます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってあげられずたまに涙する事ありましたが、つわりが復活してから思いっきり抱きしめて遊んであげてます‼️
    つわりも期間限定なのでなんとか乗り切ってくださいね‼️

• 1月15日
はじめてのママリ

上の子いると大変ですよね🥲

私は主に眠りつわりでしたがベビーサークルに一緒に入って子供は遊ばせて私は寝てました😴

食欲なくてほとんどご飯食べれないので体重は4キロ落ちちゃいましたがつわりがなくなると徐々に体重が増えました。
助産師さんからは一食の量を減らして食事の回数を増やしましょうと言われましたが実行せず🤣

子供の離乳食を作るのもしんどいのでBFばっかりでした。笑

早くつわりが軽くなりますように🍀

• ママリ

ママリ

1人目のとき私も8キロくらい落ちちゃいました😭
    その時の辛さがまた来るのかと思うとさらに辛くて。
    ちょこちょこ食べっていうけど気持ち悪くて何も食べたくないんですよね。冷蔵庫に行くのもしんどいし。
    BF昨日大量に買いました!辛さ軽減するにはお金使うしかないって思いました💦
    いつか終わると思ってがんばります😓

• 1月15日
ハーコ

つわりしんどいですよね。
私も昨日まさにそれで困りましたがとにかくYouTube見せまくってました。😭

ごめんよ、と思いながらも外に出すわけにもいかないし
遊んであげる体力もないし
自宅に来てもらえるならファミサポとか良いのかもしれないですね!