※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

みなさん、思い出の物ってどうしてますか?例えば写真(学生時代や独身の…

みなさん、思い出の物ってどうしてますか?
例えば写真(学生時代や独身の時のものなど)、年賀状、子どもの作品(家で作ったものから幼稚園等で作ったもの)など。
どのようなものを保管してて、どのような保管方法にしてますか?教えてください!

コメント

ももかっぱ

独身の頃の写真やアルバムなどは1つのダンボールに詰めて、引っ越しのたびに開かずのダンボールと化してます💦
年賀状は一年分のみ残してあとはシュレッダーへ。
子どもの作品は年度末に写真取って捨ててます。

• marire

marire

やっぱ写真やアルバムって開かずのダンボールになりますよね😂
    なんかそれも取っておく必要あるのかも悩んでます😞
    1年分だけ残す‼️確かにそれでいいかもですね。今は年賀状送り合わないですし。
    子どもの作品はそうなりますよね。どのご家庭もそのような感じで良かったです🙂

• 1月15日
ママリ

学生時代のものは、交換していた手紙などは全て捨ててしまいましたが今になって後悔してます💦友達ひとりにつき1通とか残しておけばよかったかなー?
ただ、寄せ書きとかはとっておいて、引越しのタイミングで見返したりしてます!
みんなが描いてくれたの流石に捨てられなくて🥹

子供のものは、嵩張るものは全て写真に収めて一定期間経って子供も気にしてないようなら破棄してます💦
年に一回園でまとめてくれる作品集(画用紙ベースのもの)は場所もとらないので全部保管してます!

写真は気が向いたら印刷してアルバムにしてます!
これも嵩張るだろうけど、大きくなったら子供が気軽に見返せていいかなと🥰
まだ作れてはいませんが、
写真と、ひとことメッセージ付きのもの作りたいなと思ってます
例えば、〇〇公園でピクニック!
とか、〇〇がお気に入り!
とか🤣

• marire

marire

遅くなりました!
    そうゆうのもありですね‼️
    時間が無いとなかなかできないですが、私も嵩張るものは写真撮って破棄しようかなと思います🙂

• 1月18日