※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

20wの健診で女の子と言われたが、後で男の子だったという経験はあるか?医療の進歩により、性別診断は信頼できるのか?

胎児の性別についてです!
現在20wで健診の際に女の子かも?と言われました
女の子だと思って名前や洋服など考えようかなと思っているのですが、後の健診でやっぱり男の子だった!といった方はいらっしゃいますか?💦
エコー写真では突起物が見えなかったので私も女の子かなと思っているのですが、実際みなさんは先生の診断通りの性別に生まれているのでしょうか?💦
古い記事だとあるあるって見るのですが、流石に医療も発展してますし今の時代だとどうなんだろうと質問いたしました🙇‍♀

コメント

れい

女の子→男の子は今でも時々あるみたいですよー
新生児の先生が言ってました
逆は産科医の腕を疑うと笑

• 初ママリ

初ママリ

そうなんですね?!今の進歩した技術ですらあるって相当判定って難しいんですね💦
    確かに逆は何と見間違ったんだろうって思いますね🤣
    流石に臨月あたりにはわかるもんなんでしょうか💦🤔

• 1月15日
  • れい

れい

出てきてびっくりもちょこちょこあるみたいですよー笑

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

出てきてから違ったら流石に衝撃的すぎて慌てそうです😂
    我が家は夫が名前をつけたいみたいで、夫が結構悩みこむタイプだから性別は早めに知っときたかったんですけど皆様のお話見てたら雲行き怪しくなってきました😂😂

• 1月15日
初めてのママリ🔰

先程健診に行ってきました‼︎ 女の子の割れ目がやっぱり見えなくて、でもシンボルも見えなくて…って感じでした。なので、主治医に「これで男の子パターンありますか⁇」って聞いたら「それがね、あるんだよね😅なんでか不思議でどう隠してるのか赤ちゃんに聞きたいくらい💦エコーがなんぼ進化してもやっぱり女の子から男の子はあると思う💦逆は滅多なないかな。」と言われました。毎年そういったケースはあるみたいなので、全然産まれたら性別違ったはあるとあると思います😮‍💨私もいまだに性別不明です💦

• 初ママリ

初ママリ

同じタイミングで健診受けられた方!🥹✨
    先生が結構無口クールな方なのでエコー中あんまり質問とか遠慮しちゃってできなくて💦
    結局エコー終わってから毎回どっちでしたかね~って恐る恐る聞いてたので先生も性別特定する為にエコーしてるわけじゃないのも重々承知なのですが今回初めて女の子かもって言われて舞い上がってました😇😇💦

皆様のお話から女の子からの男の子は今でもあるあるっぽいですね😭😭💦勉強になりました🫨💦

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じタイミングすごい😊🌸そうなんですね💦わたしも2人目クール系で黙ってるしかなかったです💦笑 今回の主治医は女医さんなので話しやすいからついいろいろ聞くとやっぱり女の子→男の子は結構あるみたい🥲先日仲良しのお友達が出産したのですが、ずっと女の子と言われてて産まれたら男の子でした🐘ママリさんは、3本線見えましたか⁇🩷私もその友達もいつも三本線見えないので、性別変わるのありえそうです💦笑

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

クール系の先生って話しかけにくいですよね😂💦悪い先生ってわけではないのでしょうけど声かけて大丈夫?ってくらい無言でした😂
    とっても貴重なご意見ありがとうございます😭♡産まれてからまさかの男の子はどこに隠してたの?!って思っちゃいますね💦👀
    添付写真が今日撮影したものなのですが、青のマーカーで少し大きめになぞってみました💦
    私は女の子かなって思って先生も女の子かな~って仰ってたので女の子だと思うんですけどどうでしょうか😂💦

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

淡々とエコーをこなす無の先生って感じですよね💦毎回性別聞くのドキドキでした。答えてくれるんですけどそれも淡々とって感じで🥲良いんですけどね💦笑 そうなんですよ👶🏻わたしもエコー見せてもらって絶対女の子🩷同じ女の子ママだね🩷って言っててお買い物まで行ったのに💦笑 サプライズでした🩵 まだ20週だからはっきり三本線は見えない感じですけど確かに何もついてなさそう🩷女の子だといいですね👧🏻女の子めっちゃ可愛いですよ🍒ちなみに次女ちゃんの18週ころの女の子確定貰ったエコー貼っていきますので良かったら見てみて下さい💓

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

お医者さんにとって性別ってどっちでもいいんだろうけど妊婦的には一つの楽しみだから気になっちゃいます🤣💞
    次女ちゃんエコーありがとうございます!✨参考になります🥹💞こうみるとやっぱり似てる感じがするので女の子かもって思ってきました👀✨
    将来お買い物や親子旅行とか楽しみです🥹💞
    一旦は女の子の予定で過ごそうかと思います🥰!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

先輩のお子さんが女の子確定だったのに30wで男の子になりました😲ずっと突起隠れてたのとタマタマのシワが割れ目っぽく見えたそうです。
男の子なら突起見えてほぼ確定なんですけどね💦

• 初ママリ

初ママリ

30wで?!それはビックりしますね🫨💦
    タマタマが擬態することあるんですね😵‍💫!ということは女の子だと断定して今は色々準備進めないほうがいいのでしょうか?💦😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう名前も決めてたそうです😅まだ20wなら待った方がいいと思います!娘たちも確定貰ったの26w以降でした!

• 1月15日
  • 初ママリ

初ママリ

名前も決めていて実は逆でした!はめちゃめちゃ慌てますね💦😂😂
    先輩ママさんのご意見とっても助かります😭!!✨やっぱり聞いてみると追々の可能性もなくはなさそうなので26wまで私もあんまり確定せずにいようかと思います!🥲

• 1月15日

友人のお子さんですが、25週頃から女の子と言われ続け、38週の健診の際に「もしかしたら男の子かも…」と言われ、実際に生まれたら男の子だったそうです!
昨年の話です🙌

大きな病院で、健診は何人かの先生に診てもらっていたにも関わらず、毎回赤ちゃんがうまく隠していたみたいです☺️

• 初ママリ

初ママリ

去年のお話なんですね!💦まさかの今の医療ですらやっぱりそういうことあるんですね🫨💦
    私も今通ってるところが総合の大きな病院なので信頼度高かったんですけど、先生から「かも」くらいの言い方だったのですがまだ変わるかもしれないって頭の片隅に置いておいたほうが良さそうですかね😂💦

• 1月15日
𝑘 𝑡 _

かも?だとまだ買うのはやめたほうがいいかと!確定してからのほうがいいです😊

• 初ママリ

初ママリ

やっぱりかもは断定しないほうが良さげですね💦😂
    女の子かー!名前華やかな感じにしたい!ドレスみたいなのとか可愛いお洋服欲しい!って舞い上がってました😂😂💦

• 1月15日