※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高畑産婦人科での出産経験者に質問です。手出し費用、待ち時間、雰囲気、入院生活について知りたい。帝王切開での経験者は、手術の流れや痛み止めについても教えてください。

大阪市東住吉区の高畑産婦人科でご出産された方、手出し費用どれくらいだったか、診察の待ち時間、病院の雰囲気(先生や看護師さんたち)、入院生活について知りたいです。

2人目妊娠がわかり1人目の時は病院は引越しして少し遠くなり、他を探していたところ高畑産婦人科が近く、個室で夜など母子別室ということなどから大変気になってます。

1人目帝王切開だったので、次も帝王切開になると思うので、特に帝王切開でご出産された方で、術前、手術中、術後の流れなども教えていたたければ嬉しいです。
術後の痛み止めはどのような感じでしょうか?
1人目の時は術後翌日くらいまでは痛くなったら、自分のタイミングでボタンを押したら鎮痛剤が入っていく点滴のようなものでした。
なので、痛いのは痛かったですが長時間苦しむようなことはなかったと記憶してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年11月にこちらでお世話になりました。

出産費用の手出しは+¥5,000でした。
診察は予約制ではなく、来院順になります。
そのため待ち時間は日によりますが、比較的短時間でした。長くても30分ほどしか待ったことがなかったと思います。途中でお産が入るとDr.がそちらの対応に入るため、診察がストップすることもあるそうです。

Dr.はサバサバと優しい先生です。診察はとってもスピーディーに行われます。聞きたいことがある場合、聞いてくれるのを待つのではなく、はっきりと自分から聞くことが必要です。質問に対してはとても丁寧に答えてくださるので、スピーディーな診察でも安心してマタニティ生活を送れました。

看護師、助産師さんたちもとっても優しかったです。

基本的に母子別室でナースコールをすると赤ちゃんを連れてきてくれます。呼ばなかったら赤ちゃんは来ないので、会いたい場合は遠慮なくナースコールするようにしていました。
赤ちゃんが病室にいる場合、食事前や夜9時ぐらいをすぎになると、看護師さんが「そろそろ赤ちゃん預ろうか」と部屋に来てくれ赤ちゃんを預かってくれます。
なので夜間(夜9時頃〜翌朝9時頃)は自分のひとり時間を楽しめました♪

コロナの関係もあり、通院中は妊婦さんのみ院内に入れました。入院時のお見舞いも一度に入れるのが大人1人のみになります。(例えば、両親が来たとしても、1人ずつと面会)

自然分娩だったため、帝王切開については不明です。
わかりにくい文章ですが、ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨年の11月ということは、まだご出産して2ヶ月くらいですよね♪お身体大丈夫ですか?

手出し5000円だったんですね。リーズナブルですね!
    診察もそこまで待つことなさそうですね。

サバサバと優しい先生ステキです!お忙しいのでこちらから聞かないといけないのですね。その分診察の待ち時間も短いってことですね。

1人目の時はずっと母子同室でタイミング悪くご飯の時にグズったりでゆっくり食べれず、夜も全然眠れなかったので、母子別室がとても魅力的です♪しかも看護師さんから預かろうかと来てくれるなんて!こちらが言わなくてもいいんですね。

面会は1人だけなんですね!そこは1人目の時は誰も入れなかったので、逆にゆっくり子供と2人で過ごせたので面会できなくて良かったと思ってます笑

丁寧にご説明していただきありがとうございます!
    また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします♪

• 1月15日
  • なな

なな

初めまして。
    去年の11月に高畑さんで出産しました。
    私の場合破水が先で促進剤を使って2日延泊をしたのですが
    手出しは2万円ぐらいでした。

診察の待ち時間は日によりけりですが長くて20分待ったかな?って感じです。

先生は必要最低限しか話さず人によっては冷たいと感じる人もいるらしいですが私は全然そう感じなかったですし、優しく妊婦さん赤ちゃん思いの方だと思います。

看護師さんもとても優しく親切で温かかったです。

入院については個室でトイレ冷蔵庫、独立洗面台付きとても綺麗でした。
    お風呂は使用中のカードがかかっていなかったら好きな時に入れます。
    廊下もお風呂もトイレもベッドも何もかも綺麗でした。
    ご飯も豪華では無いですがすごく美味しくて
    偏食、好き嫌い多い私でも全て完食しました😊

入院中は母子別室で赤ちゃんが部屋に来て欲しい時はナースコールを押して呼ぶ、帰る時は預かってもらう感じです。
    コロナもあってご飯の時は赤ちゃん、面会者は部屋から出ていかないとダメなので完全1人になります。
    出産間近(部屋で陣痛待機中)では面会者1人は24時間部屋にいても大丈夫みたいです。

普段の面会は朝9時から夜の21時までできて
    部屋に入れるのは1人ずつです。
    入院中の生活は毎日ちょこちょこ説明などで人は来ますが基本的に何もすることがないので暇でした笑
    沐浴指導などもなく部屋でDVD見てねだけで終わりました。
    産後のプレゼントがすごく沢山貰えて豪華だなと思いました。

自然分娩だったので帝王切開の事は分からないのですが
    出産時皆さんとても優しく話してくれたり分かりやすく丁寧に説明してくださるので安心して出産出来ました。☺️
    はじめてのママリ🔰さん

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2日延泊で手出し2万とはすごく良心的ですね!

先生も看護師さんも優しい方で、施設もキレイだし、ご飯も1人でゆっくり食べれるとか、どれも魅力過ぎます。

ただ、先日通院してるクリニックで、私の子宮はいろいろと問題があるようで前回帝王切開ということもあり、総合病院の方がいいと言われてしまいました😫

何もなければ家からもそこまで遠くないし、とてもいい病院なので高畑でお願いしたかったです😣

とても丁寧にたくさん教えていただきありがとうございました!

• 1月22日