※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外出するのが好きな家庭では、犬を飼うべ気では無いですかすごく迷って…

外出するのが好きな家庭では、犬を飼うべ気では無いですか
すごく迷っています…
飼ったら一緒に外出する事が増えるのかなとかも思いますが、外食も好きなので、帰り道に食べて帰ってくる事も出来なくなるなとも思ったり。

ウチみたいな生活習慣だった方で犬飼ってる方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも犬飼いたいとずっと思ってますが、同じく外出大好きで毎週どこかに行っているので、この生活習慣では飼えないなと思ってます。。

義実家は遠出も外食も頻繁にしていますが、犬2匹買ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    義実家の犬はお留守番してますか。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りで犬不可の場所に行く時はお留守番みたいですが、出掛ける場所も犬が一緒に行けるような所を選んで旅行にも連れて行ってますね😌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わんちゃんの性格にもよるんじゃないですかね🤔
実家で犬を飼ってました。
それなりに外食とかはしてましたが確かに犬を飼ってからの旅行頻度は少なかったです。
長い旅行は出来ませんでした。
でも飼った時からおばあちゃん犬で、お留守番出来る子だったのでお出かけはちょこちょこしてましたよ。

知人宅はお留守番出来ない子だそうで、やっぱり半日が限界、みんなでキャンプやBBQなど行く時はわんちゃん連れてきますよ。
でもかなりわんちゃんメインの生活を送ってるそうです。
お留守番出来る子のおうちは外食も頻度高いし、ほんとにわんちゃんの性格が大きいのかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最初から構いすぎない方がいいのかもしれないですね

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からってよりは、ほんとに赤ちゃんと同じで性格みたいです🥺
    もうほんとに吠えちゃって吠えちゃってお留守番無理とか、イタズラしまくる子とかもいるので💦
    言い方悪いけど運ですよね…。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運ですか。
    赤ちゃん時代に見ただけじゃ分からないですもんね。
    値段に比例したりするんでしょうか。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段は関係ないと思います!
    みんなシベリアンハスキー、ポメラニアン、フレブルなど様々ですが値段で言ったらお高い子ばっかだと思いますし笑。
    ある程度育って、性格が分かってる段階で迎え入れたらまた違うかもしれないですねぇ。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

外出時間がどのぐらい長いのか旅行などにも定期的に行くのかその場合犬はどうするのか、あと散歩やトイレや噛み癖などのしつけなども嫌にならずできるかどうか、風邪や病気なった時の通院はできるかなども重要だと思います😭💦

犬も連れて行けるところに遊びに行ったり連れて行って旅行してる方もたくさんいますし飼うべきじゃないとは思いません!
あと飼ってみたらワンちゃん待ってるから早く帰ろ〜ってなることもあると思います☺️私は前は犬、今は猫飼ってますが会いたい一緒にいたいってなるから外出するのやめたり早く帰ろーってはなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    旅行の際はペットホテルにしようと思い値段も調べました!
    散歩通院も大丈夫なのでそこはクリアです。
    きっと広い公園で子供と一緒に遊んだりするのかなと想像してます(*^^*)
    夏場や気温が高くなければ車に入れて置いて外食もありですか
    たまにそういう車みますけど👀

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書きました💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私はですがなし派ですね😭
外食行くの決まってるのでしたら犬は最初からおうちにお留守番にさせます💦
お店のご飯食べるのでしたらテイクアウトにしてお家で食べるか、ウーバーや配達を使うと思います☺️

車の中で寂しいと鳴いてるの犬みると寂しそうで可哀想ってなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に飼ったら私もそういう気持ちになるかもしれないですね。
    昔実家で外でかってた犬には外にいても可哀想なんて感情全くなかったのですが、室内犬はやっぱり違うんですかね

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ママさんがなるかもですし旦那さん、お子さんがそうなることもあると思います☺️

昔は外飼いが普通でしたもんね💦
    飼い方が違うと犬の性格などもかなり変わってきますよ!
    病気のリスクも上がるし今は室内飼いが多いと思います。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気のリスク上がるんですね⤴️
    外でかってた犬は18年生きてましたけど、4種混合とかしてたから大丈夫だったんですかね
    室内犬でもマラリアとかやりますよね。
    予防接種1年に1回くらいですかね

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンしてるのも大事だと思いますし犬の遺伝子にもよると思います!病気なりずらく健康とか他の種類より長生きな犬種も居ますよ☺️
    外飼いより室内飼いのほうが長生きするって結果は出てるみたいです!

フィラリアでしょうか?🤔
    室内外でもしますね!冬以外は薬投与してます!
    予防接種は年一でいいと思います🙆‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィラリアです😂😂
    日本にマラリアいないですしね😂
    冬以外薬ですか。
    結構💰💰💰かかりますかね

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はネットで買って家で毎月首後ろに投与してるのですが年に8000円もかからないぐらいだと思います!

動物病院で1回すると12ヶ月持続するものもあるみたいなのでそっちの方が楽だと思います😳
    犬の大きさにもよると思いますが小型犬とかなら一万もあれば足りるかな🤔と思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでも買える時代なんですね!
    ありがとうございました!!

• 1月15日
ムーミンママ

同じ感じで飼うか悩んでます😂
うちの場合は子がまだ小さいので、すぐにではないですが、いずれ飼いたいなと思っています☺️

うちのご近所さんもそんな生活習慣ですが、わんちゃん飼ってますよ!
日帰りの外出はしょっちゅうしてますが、やはり宿泊は滅多にできなくなりますね💦
わんちゃんお留守番に慣れていれば日帰りはぜんぜん大丈夫です。
おっしゃる通りわんちゃんを連れて外出すると手軽に外食ができません…
わんちゃんokのお店かテイクアウトになりますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    まだお子さん小さいとこれ以上手がかかることはさけたいって思いますよね💦
    ワンチャンオーケーの外食になりそうですね。
    でも今まで外食が多かったのでこれからは栄養考えて自宅っていうのもいいかもしれません。

• 1月15日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

お留守番できるかってわんちゃんの性格にもよるけど、それ以上に子犬期の環境影響すると思います!
    ずっとお家に誰かいる状態で育ったわんちゃんは大抵お留守番苦手です😅
    コロナ禍でわんちゃんお迎えして、ほぼずっと家に誰かいたけど、成犬になった頃に外出が増えてもお留守番できないパターンとか多いです。

うちのご近所さんのところのわんちゃんは両親共働きだから平日は9時間お留守番の環境で最初から育ったせいか、日帰りなら楽勝でお留守番してるようですよ👍

飼ったら一緒にお出かけしたくなると思いますが😄

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    子供と一緒で甘やかしすぎないっていうのも大事かなと思ってました
    一人っ子で、甘々で育てた結果、甘えん坊の小学生なので、犬には子育てリベンジしたいです
    躾教室とか行かせてみたいです
    飼ったら一緒に出かけると思います😊

• 1月15日
スポンジ

旅行に関してはペットホテルに預ければ問題ないですが、日常的に毎週お出かけして取り残されるって考えたら可哀想に思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうにはならないんじゃないかと思います😊
    子供は活発なので結局公園には行きますので。でも帰りに外食が出来なくなるので、ドックカフェになるかなと💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

犬を飼ってます🐶
外食しますが、子どももまだ小さいので基本ランチなので、普通に犬はお留守番してます。旅行も好きですが、犬も行ける温泉とかホテルとかを選んでます♨️
生活圏内で犬OKのお食事処はだいたい網羅してます🤓

飼う犬種にもよりますが、宿泊施設によっては小型犬のみとか10キロ以下とか決まってるところもあります。うちは中型犬なので小型犬に比べると選択肢は少ないのと、預かりやお散歩代行も小型犬に比べるとちょっと高いです💦

ちなみに公園では、子どもが遊んでるのを、犬はおすわりして静かに眺めています笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬中心の生活になりそうですね🐶
    それもそれ楽しいかもしれないですね♡
    小型犬のが何かと便利ですよね
    ホテルも結構値段変わりますよね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はママ友は全然いないですが、犬友はたくさんいます笑
     評判のホテルとか、ペットシッターとか情報交換できると思います🐶 
    パピーの時はパピーパーティーに行ったり、犬の幼稚園に通ったりして、それもそれで楽しかったです♡

• 1月15日