※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で使いたくしらすを、昨日コープで買いました!(下の画像のものを…

離乳食で使いたくしらすを、昨日コープで買いました!
(下の画像のものを購入)

Instagramを見ながらしました。 しらす塩抜きされてる物を使っているのかわからず、Instagramの投稿通りに昨日作りました。今になって、塩抜きはしなくて大事なのかな?と不安になってきました。

作り方としては、しらす15gを耐熱皿に入れて、しらすが浸るくらいの水入れて、600wで2分レンチンと書いてあり、うちのレンジは、600w表記がない為、2分30秒くらい多めにレンチンして、その後濾しました。
このやり方なのですが、塩抜き最初にしなくて大丈夫なのでしようか?? 

また、コメントの方に、画像を貼り付けていますが、こちらのしらすは、塩抜き不要なのですが、ネットのみの取り扱いなのでしようか?昨日見たのですが無くて、、 

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらなのですが、お店にありますでしょうか、、?

まる

減塩しらすだったら塩入ってるから抜いた方が良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!作り直ししました😌

• 1月22日