※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週5日でつわりが続き、食べるのがつらい。油っぽい食べ物はNGで、菓子パンやサンドイッチしか食べられない。復帰食におすすめの食べ物は何かありますか?

初マタ10w5dです!
つわりが少しだけ落ち着いた感じはありますが
まだ吐き気は継続中です。

なかなか食べるのがしんどくて体重が
増えません💦
私のタイプは、油が吐き気につながるみたいで
うどんに入った天ぷらなどでもアウトでした。
ポテトはもちろんカップラーメンも😂

少しマシになってきた時の復帰食は
みなさんどんなものを食べていましたか?

まだ菓子パン、サンドイッチ、そうめん
などしか食べれていません💦
ご飯はなかなか厳しそうです😓

何か良さそうなものありましたら
コメントお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私もえーちゃんさんと同じようなタイプで、油っこいものがダメで、良くつわり中にも食べられる!と言われるマックのポテトも全然でした😅

もう食べていらっしゃるかもしれませんが、私はヨーグルトにバナナやリンゴの果物を入れたものが比較的美味しく食べられました!それでもあんまり食べたくないな〜という日には冷凍したイチゴとヨーグルト、牛乳、バニラアイスなどでスムージーを作って飲んでいました!
今は寒い時期ですが、冷たいものは食べやすかったです☺️

  • えーちゃん

    えーちゃん

    バナナ毎日たべてます☺️
    やはりフルーツがいいですよね!
    スムージーまた試してみます😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

フルーツがやっぱりさっぱりしてて助かりました!
特に美味しく感じたのはパイナップルです🥹❤️
あとは冷麺にお酢大量に入れて食べてます!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    冷麺いいですね💓
    焼肉屋の韓国冷麺めっちゃ好きです(笑)

    もう少し落ち着いたらチャレンジしてみます😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は意外とキムチもさっぱりしていけたので、具はキムチのみのを食べてます!😂

    お互い早くつわりが終わりますように🥹❤️

    • 1月15日