※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤を使用し、3時間かかりましたが、実際は長く感じました。2人目の出産が心配で、無痛分娩も考えていますが、費用が不安です。

1人目の時に促進剤を使い出産しました。

3日ほどかかりました。
頭がうまくはまらなかったのか、内診でぐりっと赤ちゃんの位置を
先生がかえて、お産がすぐすすみました。
母子手帳には分娩時間3時間と書いてありますが、3時間⁉️
って思うほど長くて地獄でした。
2人目はきっとはやいかもね。と産婦人科から言われるんですが
3時間って書いてるけど3時間じゃない😭😭って気持ちです。
2人目は1人目よりも推定体重がかなり軽いんですが、また
頭がきれいにはまらなくてあの地獄のぐりっとやるやつをするんじゃないか、、と怖いです。
初めて痛みで足がガタガタ震える感覚をあじわったので頭からはなれません。やっぱり無痛分娩にしようかなとも思いますが、お産費用がこわいです

コメント

私も1人目促進しましたー!2人目は無痛したかったけど高すぎて諦め、3人目は費用が安くて信頼できる病院をみつけたので無痛にしました!
リラックスして出産できて感動しました🥺

ちなみに私の友人は、1人目で頭の向きが違うと言われ同じように内診で向きを変えてやっと生まれたそうなんですが、2人目も全く同じように違う向きだったらしいです😇みんながそうでは無いと思いますが!

すぅー

1人目の時は13時間くらい、2人目は3時間で出産しました!!😌
1人目の時は初めてだったことや予定日よりかなり早かったことなどでパニックになり私自身うまく呼吸ができなくなり吸引分娩なりました🥲2人目は1人目の時の経験を活かして呼吸など気をつけたり、分娩台で子宮口全開になるまで左を下にして陣痛に耐えていたので赤ちゃんの向きが整いやすかったり、内診で少し向きも整えてもらったので会陰もそんなに避けず出血も少なくスピード出産でした☺️♡
2人とも3900g超えてます!!

出産の痛みを知ってるからこその恐怖もあると思いますが、知ってるからこそできることもあると思います☺️痛がり、ビビりの私でもできたので大丈夫です😍