※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
お仕事

後期の妊娠で体調不良と仕事ストレスで休みたいけど、職場に言いづらい状況。知恵をお貸しいただける方いますか?

後期って初期のつわり並みにしんどくないですか?😂

まだ後期と呼べるのか微妙なラインの27週ですが、胃が圧迫され、寝っ転がってもふくらはぎは痺れ、腰痛に悩まされる毎日です🥲

しかも上司はパワハラマタハラ野郎のため、資材は運ばせるし、人手が足りないから産休の期間も会社に来いと言われています🥹

もう正直27週にして仕事のストレスと身体の不調で有休を使ってでも休みたいところなのですが、職場に言う勇気となんと言えば理解してもらえるのかわかりません…

どなたか知恵をお貸しいただければと思います🙇‍♀️

コメント

E

お陰様で入院することになりました!…ダメですかね?😂

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    上もまだ一才なので入院と考えるとちょっと抵抗が…🥹
    でもそれも1つの手かなとは思ってしまいますね🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
私も後期つわりもしんどかったです。
ここからさらに大きくなったらもっとしんどいですね💦

産休の間も会社来いってやばいですね😨😨😨

病院の先生にもお願いしたりして診断書もらって傷病手当を使って休職はどうでしょう。手当がおりるかは微妙ですが、、

• N1C0

N1C0

お疲れ様です!ご回答ありがとうございます😊

会社ヤバすぎですよね😂
    今週土曜日に病院予定なので、その際に相談しようかと思います🥲

手当は最悪おりなくても…有休まだ残っているので少しずつ消化でもいいのかなと思いつつです🥹ありがとうございます!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子ともに何かあったら責任とれんのかって感じです🤢

そーゆう時のための有休ですから使いましょう!有休って使いづらい風習まだまだありますよね🥺言いづらいかもですが、母体とベビさんの為にも絶対絶対無理しちゃだめです🥺

• 1月16日
さらい

後半は悪阻がひどすぎて産むまで入院してました

• さらい

さらい

仕事、それはきついですよね、、

• 1月15日
  • N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    後期でも悪阻酷いことってあるんだなと…1度目の妊娠の時は全くなかったので甘く考えていました🥲

• 1月16日