※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子育て強者のエピソードを教えてください。つわりなしで食べ物も問題なし、強固乳首で損傷なし。皆さんのお話を聞かせてください。

皆さんの子育て強者エピソードが聞きたいです。
こんなのが辛い。うまくいかないとかは子育てで無限に出てくると思いますが、
強者側のエピソードも知りたいなぁと思いました。

私は
・つわり皆無でラーメンからパフェやエスニックも全部いけた
・強固乳首によりどんなに引っ張られても損傷ゼロ

あたりです。
皆さんの話し聞かせてください!

コメント

ハナ

双子を帝王切開にて出産して
妊娠線もできず
どうやら痛みにも強い方だったらしく普段から生理痛が酷いのもあって
後陣痛がそこまで痛く感じず
術後、当日の夜から1人で寝返りして
次の日にはスタスタ長距離歩いて看護婦さんにびっくりされました🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でそれは凄いですね!!!強いー!!

• 1月15日
おもち🪐

一人目逆子で帝王切開になり、ラッキー✌️って思ったことですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開かぁぁ陣痛出産に耐えなくていいのはやっぱり羨ましいぃ

• 1月15日
りんたろ

母性皆無で、妊娠中もかなりドライだったのですが、
生まれたら母性爆発して可愛すぎて、寝なくても泣いてもうんこしても、乳首引っ張られても全て可愛いで済まされてます。(笑)
子育てが何も辛くありません🤣🤣
今はもう睡眠時間が短いのも慣れて、昼寝もいらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今しんどいから睡眠強者は羨ましい!!!

• 1月15日
ママリ

3人目妊娠中、旦那が飛行機の距離に単身赴任に。

旦那育休も取れない職場ったので入院時は上の子達を親族に預けたものの、それ以外は私1人で子供3人見てます👍

たまたま一時的に車使えず、退院翌日から自転車も乗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじ自転車に!?すげぇ・・・

• 1月15日
はな

どんだけ泣いていても未だにイライラしない事、ですかね〜。

泣いているのは生きている証拠!
泣き声に焦らないで、少しぐらいほったらかしても良いのよ〜。

と、この子達を産んだ時に助産師さんに言っていただいた言葉がベースになっておりまして。

赤ちゃんの頃は2人同時に泣かれても、そうね〜そうね〜と言いながらのんびり自分のペースでお世話

最近は『支援センターから帰らない!!!』と耳が割れるくらいギャン泣きしている我が子たちに『そっか〜』と言いながら、心が落ち着くまで泣かせたままに。(ぎゅーしたりもしますが、癇癪中はぎゅーもやだと拒否されるので落ち着くのを待ってます)

こんなに大音量で泣いているのによくイライラしないね〜と主人に感心されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル強者はいいママ感あって良いですね!!!余裕ある大人かっこよ💪

• 1月15日
はるか

妊娠8週まで、施工管理で1日30km歩き単管などの重たいものを持ち歩き7時半から23時までの過酷労働(週6)

悪阻皆無で普段通りの食事

妊娠線が一切ない

促進剤を使用し2日半かけて出産して、体力0と思われてましたが点滴棒を引っ張る形でスタスタと歩いた(会陰切開済み)

後陣痛なし

乳首も損傷0

今のところ息子にイライラしたことなし(仕事関係の方がイライラ)
です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえぇパワフルですねぇ
    会陰切開後は歩けなかったなぁ・・・

• 1月15日
  • はるか

はるか

助産師さんにもあんだけダイラソフトとバルーンして促進剤打って元気やねぇと呆れ返ってました🤣
    ドーナツクッションも産んだ翌日からは不要でした😇
    あとは退院後の2日後に乗って出生届け出しに行ったり、自宅に荷物取りに行ったりしてます😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

子供4人里帰り無し、促進剤好き、睡眠時間2時間で仕事+YouTuberしてた😂のが我ながら体力あるなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイ・・・精神力凄いですね🫠

• 1月15日
ei

下の子4400g超えで会陰切開もせず普通分娩したこと
後陣痛経験なし
ぐらいですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4400!!でっか!!頑張りましたねー!!

• 1月15日
ママリ

乳首がめちゃくちゃ強靭です🤣特に2人目以降凄くて、乳首から無理やり離すときにでも指入れずに普通に引っ張って離します。ビヨーンてしてます。
あとは1人目の時は産休入るまで毎日終電ダッシュで働いてました。結果切迫なので強者ではないですが…😂