※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また同じ質問で申し訳ありません。時間が経つと悩んでしまいます。嫌な…

また同じ質問で申し訳ありません。時間が経つと悩んでしまいます。嫌な方はスルーして下さい🙇

私は幼い頃、母から虐待を受けていました。

暴言は毎日

暴力はベルトで首絞め、頭を足蹴り、ペンで足を刺されたりなど父がいない時にされてました。

社会人になりすぐに家を出ました。

結婚をし主人はおとなしい性格な為、主人の前でも母は私に暴言は吐きます。

義父が高齢な為、一人暮らしが難しくなってきたので
2年前に引越し同居をし始めましが

同居を初めて間もなく私が虫垂炎になってしまい、ドクターよりオペを進められました。

息子が4歳で息子の面倒を見てもらえる人が近くにいなかった為、母に連絡をし息子の面倒をお願いしましたが

『私がコロナで苦しかったにアンタは何もしてくれなかった。たかが盲腸でしょ。』と電話を切られてしまい、結局、主人に会社を休んでもらいました。

ドクターは1週間は入院してと言われましたが、頼んでオペ4日後に退院させていただきました。

主人も母には怒りがあり『もう連絡しなくていい』という為、連絡を取れないようにし1年以上になります。

私には兄がいます。結婚する前は良き相談相手でしたが結婚してから別人の様になってしまい

年末に電話をしたら何故か敬語で話しており
『親、お前の事は俺には関係ないから連絡すんな』と切られてしまいました。敬語もバカにしてる様に思えました。

母も兄家族とは3年近く不仲で音信不通でしたが母が謝りに行き和解したと兄から聞きました。

もう自身の家族と付き合っていく気力がなく

親が年老いて困った時だけ連絡されるのは嫌で仕方ありません。

私も福祉は15年近くやっているので、これからどうなるかは分かります。

もう関係は切ってもいいでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、いいと思います😊

まだ愛してくれるかも?とか期待があるんですかね??
それとも強迫観念や恐怖心??

まー死んだ事にしましょ。
結婚すれば親でもママリさんの住民票とれないですよね。
逃げましょ逃げましょ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしの判断が間違っているのか分からなくてなっていたので楽になりました。

• 1月15日
レンコンバター

虐待してた親に寄り添う必要なんてないですよ。
本当にお辛い経験ですよね、、
うちはもう両親はいないので、死んだと思って、軽い気持ちであなたの人生を輝かせて欲しいです🙇‍♀️
とにかくサポート的なことはお金さえあれば解決することもあるので、元気に楽しく働いて子育て頑張ってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございました。

同居していた義父が昨年11時に急逝してしまったんですがお金は残してくれてたんで大丈夫です。

私の家庭を大切にしていきます。

• 1月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

義理父さん🥹良かったです。
    そして、お母さんには一切そのお金を無心させないでくださいね。
    あなたの命があって本当良かったです。
    子供を大切にしなかった人を助ける必要なんて本当にないので。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切、支援はしない覚悟です。

義父は私がきつい事を言っても我慢をしいつも笑顔で接してくれてるのを見てると私の母にはない優しさ、我慢強さが良く分かりました。

義母は20年前に他界しており会えなかったんですが私の大切な両親は義父と義母だと思ってます。

回答下さりありがとうございます。優しいお言葉いただけて嬉しいです。

• 1月15日
ぷにか

良いと思います!
私なら関係切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます🙇

私の判断がおかしいのかなと悩んでました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

はい、切った方が良いと思います。
今後付き合う必要ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしの判断が間違っているのか不安でしたが楽になりました。

• 1月15日
さくら

そんな過去があるのなら
親子の縁を切っても良いと思いますし、私でも絶対縁を切ります。
嫌な思いをされましたね😭

ご主人と楽しい家族生活を
過ごされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経つと私が悪いのかなとか色々考えてしまい相談させていただいてます。

気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇

• 1月15日
  • さくら

さくら

何にも悪くないですよ😊
    みんながみんな
    そう言うと思います☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皆さん同じ意見を頂けて嬉しいです。

• 1月15日
まみ

私は切ってもいいと思います。

私も両親、姉と縁を切りました。
今回の妊娠で帝王切開になるかもしれないということで数年ぶりに連絡して同意書等を書いて頂きましたが、手術説明中にも実母が先生に「この人には身内が居ないので」等と言って別に病院には全く関係の無い事を言っててとても恥ずかしい思いをしました。
姉ももちろん両親側に付いてる人間なので何かあれば私が悪いみたいにされてました。
こんな状態で今後和解なんて無理ですし、昔から私だけ排除するような扱いを受けてたので今回を最後にしようと改めて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方はひどいです。私の母とすごく似てます。

時間が経つと私が悪いのかなと悩んでしまいます。回答下さりありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

自分を苦しめる家族なら不要です
家族だけでなく人付き合いもですが、自分を大事にしてくれる人とだけ付き合ったら良いという記事を読んだことがあります
以来私もそうしています

家族のことって他人以上に悩みますよね💦
今のご家族と楽しく人生を送って下さい✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪いのかなと色々悩んでしまうとまた同じ質問をさせていただいてます。

回答下さり気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

• 1月15日