※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で、息子のアレルギーもあり不安です。BFはいつまで使っていいか心配です。

料理を作るのがとても苦手です。

しかも、息子は小麦と卵黄アレルギーがあり、ますます何を作っていいか分からなくて1歳になってからずっと和光堂やピジョンのBFに頼っています。
ごはんは大人と同じ硬さでおにぎり作ったりしてますが、食べにくいのか一口かじってはお味噌汁にぶっ混んだり、テーブルの端にお片付けしたりしてます。そのあとなかなか食べないので、お味噌汁のつゆを混ぜたり、BFに混ぜたりして結局軟らかくなったご飯食べさせてます。
BF色々よく食べますが、シチューとかカレーとか食べやすいもの(モグモグ少ない)が好みのようです。
固形物であるお豆腐ハンバーグのBFは苦手なのか食べませんでした。
じゃがいもやカボチャで作ったおやきはモグモグ食べてくれます。
たんぱく質はヨーグルトとかお豆腐で摂っていて大好きなようです。
納豆はお休み中ですが、、。

食事こんなんでいいんでしょうか?スティック野菜とか必要ですか?
不安です。
12ヶ月からのBFはいつまで使っていいものですか?
大人と同じ食事になったとき、何を食べさせていいか分からなくて今後がとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もアレルギーの偏食で納豆と海苔ご飯で育ったようなものです🤣アンパンマンカレーも一時期ハマってましたがすぐ食べなくなりました

保育園では1歳まてお弁当でやっぱり野菜は食べず白米だけ、2歳半で除去食になりお友達と同じ給食になったからなのか完食が多くなりました!

なんでも食べさせなきゃってなるとお互いストレスになるので1口食べればいいや精神で全然いいですよ!