※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生から相談があった。子供が同じような質問を繰り返す。どのように対応すればいいか教えてほしい。

年長の娘がいます
先生から不安なのか分からないけど、ゴミを捨てる時にこれ捨ててもいい❓とか分かっていることを何回も聞いてくることがあるから、一応小学校に伝えておくねと言われました
確かに家でも肌着この向きであってるとか明日ハンカチいる❓とか毎日やっていても聞いてくることがあります

同じようなお子さんをお持ちの方はどのような声かけをしていますか❓改善したりしますか❓

コメント

トトロ

うちの子もこの前まで聞いてました😭
自分でいいなとかわかる事はしていいよ。ほんまにわからん事は聞いてって言ったら大抵自分でしてくれてます!
シャツの向きは、ピラピラが左だから合ってるよー!とか
ハンカチは毎日いるから居るよーっと、付け足して言ってあげるのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎回そのような声かけしているのですが、まだまだ続けてみます!

• 1月16日