※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

妊活を始めて3ヶ月目で、生理予定日より早く生理が来ている状況。妊娠検査薬をいつ試すべきか不安。ありがとうございます。

妊活を始めてまだ3ヶ月目です。

12月31日が排卵予定日だった為、前後で5.6回タイミングをとりました。

妊活を始めてから生理予定日より毎回1週間早く生理が来ており、今回は1月17日予定でまだ来ていません。
生理痛が始まると2.3時間後には生理が来るのですが、11日から生理痛のような痛みがあり、腹痛と軽い下痢が続いています。
高温期も14日目で、妊娠したのかも?と夫婦でソワソワしています。

妊娠検査薬を試したいのですが何日以降にチャレンジするのがいいでしょうか?
分からないことが多くて、不安でいっぱいです。

コメント

co

生理予定日1週間後でかなり濃く出ました😌

• misa

misa

やはり1週間後ですかね?
    ソワソワして待てなくて…笑

しっかりした結果見るなら1週間待ちたいと思います🥹

• 1月14日
  • co

co

わかります…私も何回フライングしたことか😭

私はフライング検査して薄くて不安になり精神衛生上よくなかったので…🤣
    1週間経つとだいぶ濃くて安心しました🥲🌱

• 1月14日
  • misa

misa

確かに!薄い線で妊娠しているか曖昧な結果が出て不安になるより1週間待ったほうが確実ですね😂

頑張ってあと1週間耐えたいと思います🥹
    ありがとうございます!

• 1月15日
はちみつ

ソワソワしますよね
ちゃんと周期的にくるタイプなら生理予定日数日過ぎても陽性になります。
ただ、あまり周期的にきてないなら1週間後がいいと思います。
市販の検査薬は1週間後からと一応書かれてあります。
私の場合、そわそわでもう待てなくて、2回分とか3回分入ってるタイプのやつをマイナスでもいいからとりあえずやってみたい!ってなって、生理予定日後2日とかでやっても陽性になりました。

• misa

misa

とても丁寧に教えたくださり、ありがとうございます!
    まだ予定日も来ていないのにソワソワしてしまって、、
    周期的に来るなら数日後でも陽性反応が出るんですね!!
    私の場合、ここ2ヶ月くらい早く来てしまっているので待てそうなら頑張って待ちたいと思います。

ぶんさんのように数個入りを買うのも手ですね、ありがとうございます😊

• 1月14日

生理予定日の数日前でも陽性が出る場合もありますが、生理予定日の一週間後が確実だと思います!フライング検査したくなる気持ちも分かりますが、しっかり待ってからの方がいいと思います!

• misa

misa

フライング検査をせずに頑張ってあと一週間待ちたいと思います🥲
    ありがとうございます!🍀

• 1月15日