※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の肌が赤くなりカサカサになっています。ピジョンの薬用固形パウダーを使っているが、同じ症状の方で他に使っている商品があれば教えてください。

生後2ヶ月の息子の頬と顎がヨダレ等の影響か肌が赤くなりカサカサの状態です。
ピジョンの薬用固形パウダーを使ってるのですが、同じような肌になってる方でほかに使ってるものあれば教えていただきたいです。

コメント

zuu

ヒルドイド処方してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 1月15日
ぴあーぬ

離乳食が始まる前に、口周りのかぶれ予防として、皮膚科でワセリンを保護のために処方されました。
これからごはん食べ始めたらきっと荒れてくるから…と、先生から話があり、処方してくれました!

うちは肌があまり強く無いので全身朝晩と気になった時に保湿をしていますが、オムツかぶれもよだれかぶれも無く過ごしてますよー

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

保湿はヒルドイド使ってます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されたやつの方が安心ではありますよね💦

• 1月15日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

病院だと待ち時間はありますが、医療費はかからないし、まだ赤ちゃんだからこそ1番安心&短期間でよくなるので、皮膚科によくいきます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってきました!
    塗り薬と保湿にヒルドイドももらったのでそれつけてすでに肌質良くなってる気がして一安心です☺️

• 1月15日

薬用固形パウダーとはいわゆるベビーパウダーですか?🤔
ベビーパウダーは肌荒れ招く可能性が高く、最近では赤ちゃんにはあまり使用推奨されていないかと思います💦(病院の指示とかであればすいません)

保湿剤はエバメールを使っています☺️
病院では大体ヒルドイド処方が多いかと思いますが、私自身がヒルドイドで肌荒れするので(脂性肌なのですっごくニキビ出来ます😭)、子どもたちにも怖くて使っていません💦

手間ですが、ミルクを飲む前と飲んだ後に口周りに都度ワセリン塗ってあげると良いですよ✨
あとは気付いた時に顔中心にエバメール塗ってあげてます。

あとは洗浄剤の見直しも重要です!
セララボのインデュース使い始めてから、エバメールとの組み合わせで乳児湿疹薬なしで消えました😊

肌荒れも乾燥なくきれいに保ててますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬用固形パウダーは以前にオムツかぶれ防止で買って肌綺麗になってたので同じやつを再度購入しました、ベビーパウダーです!
    エバメール調べてみます!

• 1月15日