※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

健康の為に運動しなきゃと思ってるのですが、面倒くさがりで飽き性なの…

健康の為に運動しなきゃと思ってるのですが、面倒くさがりで飽き性なので全然やる気が出ないし続きません。すぐスマホ見てしまい座ったまま動かないでいます。

ジムに入会しようと思ったりもしますが近場にないのとあってもランニングマシンしかなくスタジオとかないので飽きないかなぁと思ったりします。その分値段は安い。
ちょっと車で20分くらい走ったらスタジオ付きのジムはあります。

家でYouTubeの宅トレとかも昔してましたが、スペースがなかったり家族がいると落ち着かなかったりと難しくて。

何か運動のモチベーション上げたり、運動が続くアドバイスあれば教えてください。

ランニングマシンしかなくてもジム行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で出来ないなら散歩とかジムに行くのはいいと思います☺️

私は家族いてもお構い無しにしたり
みんなで色々してますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジムに行くのが良いですよね。
    家でも少しの時間でも動く事を意識してストレッチから始めて見ます。

• 1月14日
ます

もうお調べになって居たら申し訳ないですが…

近くの公民館や支援センター、公立の体育館などでも近隣住民向けの教室があったりします。
下手したら体育館だと室内プールやジムがあったりもします。

もしそこまで調べてなければおすすめします。
元フィットネス従事者ですが自分でモチベーション保てない方はグループレッスンに定期的に通うこと、そこで仲間を見つけること何続ける秘訣です。

直接が難しいならオンラインフィットネスもありです。
YouTube動画で一方通行ではなくカメラで自分の動きがイントラに伝わるタイプです。それもリサーチされてみてもいいかもて゛す

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

昔、市がしている体育館での教室に行ってました(3ヶ月コース)が、やはり人気で申し込みも抽選になったりするので当選しなかったりしだして最近は諦めてました。

また申し込んでみてみます!

オンラインフィットネスすごく今気になってるとこでした。
    スマホだけで出来たりしますか?カメラが必要なのでしょうか?

• 1月14日
  • ます

ます

ネット繋がるテレビとカメラがあれば1番です、
    イントラの動きがはっきり見えます。

最低でも10インチくらいのインカメラ付きタブレットはあった方がいいです。

そしてYouTubeのような配信動画は一方的ですがオンラインフィットネスはリアルタイムですから直すべきところはしっかり指導が入ります。
    それがメリットですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

リアルタイムでジムで体動かしてジムに行かずお家でできるなら続きそうで良いですね!

なかなか自分でYouTubeなど見ても鏡がないと動きがあってるかとか体勢とかわからない時ありますし、先生が指導してくれてお家でできるのは魅力的です。
    カメラ持ってないので買わないといけませんが。

• 1月15日
  • ます

ます

がんばってください!

• 1月15日