※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが絶壁でしょうかと悩んでいます。向き癖があり、枕で対策しても改善せず、絶壁防止枕を検討しています。自然に改善するでしょうか?

これは絶壁でしょうか?
生後2ヶ月半になります。
吸引分娩でした。
産まれたときから右の向き癖があり、タオル矯正や向き癖防止枕などを試してきました。
最近は左向きや仰向け寝もできるようになりましたが、まだ寝ている時間が多く、絶壁ではないかと気になり始めました。
自然と良くなるものでしょうか?
絶壁防止枕(ジオピロー、エスメラルダなど)検討した方が良いでしょうか?

コメント

そうですね。私は絶壁に見えます。
娘が同じくらいの月齢のときに絶壁になり、枕(エスメラルダ)買いましたよ!!今は1歳になりますが、頭の形褒められるくらい治りました😊✨️頭の形は早く対策しないとそのままなので、早めに動かれた方がいいと思います❣️

• あい

あい

やっぱりそうですよねー。
    きれいに治られてすごいですね✨
    このままの状態はかわいそうなので早めに対処したいと思います!
    エスメラルダは日中も夜もずっと使用してましたか?

• 1月15日

退会ユーザー

はい!もうずっっっと枕使ってました!

• 1月15日
ままり

めっちゃ絶壁ですね💦
自然とよくなることはほとんど無いと思うので、治したいのであれば何かしら検討した方がいいと思います😭

• あい

あい

やっぱりそうですよねー。
    このままの状態はかわいそうなので早めに対処します!ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ

絶壁って、首の上の凹凸がないことであって、後頭部がどうってことではないんですよ。
首の上はどうですか?
この写真では判断できません。

• あい

あい

首の上平らって感じです。凸凹はない気がします💧

• 1月15日
はちぼう

私もなかなかの絶壁に見えます。対策した方がいいです。長男は寝返り始まっても治らずいまでも絶壁です💦

• あい

あい

寝返り始まると治ると聞いたこともあるのですが、そういう訳でもないのですね…。
    早めに対処したいと思います!ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

うちの子も恐ろしいくらい絶壁です😓😓検診の時に先生に聞いたら、もしヘルメット治療などで治すなら60万くらいかかるよ!と言われビビりました😭笑
流石にそれはちょっときついので調べまくったところ、マイピーロネオというのに辿り着きました!昼寝の時に使ってますが、すこーしだけ治ってきた気がします😊
夜はコペルタの枕を使ってます🧸
自然と良くなるよ!とか髪の毛生えてきたらカバーできるよ!と周りには言われますが、できる限りのことはしてあげたいなと思ったので、色々調べて買いました😂😂

• あい

あい

そうなんですね💦
    ヘルメット治療高すぎます😭とてもじゃないけど払えない…笑
    マイピーロネオ、コペルタ初めて聞きました!早速調べてみたいと思います!
    私も寝返り始まれば良くなると聞いていたので大丈夫かなと思っていたのですが、悪くなってきている気がして😭
    早めに対処してあげたいと思います!ありがとうございます!

• 1月15日