※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラが原因で離婚を考えてます。まだ産まれてもないのですが、…

夫のモラハラが原因で離婚を考えてます。
まだ産まれてもないのですが、親権で揉めてます。

まだ弁護士に相談してませんが、客観的に見て親権は取れると思いますか。
私自身は
・心身ともに健康、過去に通院歴もなし
・薬剤師資格持ち(現在も薬剤師として働いてます)
・離婚後、実家(持ち家)に戻ることができ、両親からの育児の支援も受けられる(実父は会社員、実母は専業主婦)
・私本人、実家共に借金なし
・非喫煙者

夫は
・モラハラ(大声で怒鳴る、物を投げる)
・資格なし(義実家の経営する会社の会社員)
・借金なし
・喫煙者

こんな感じです。
夫としては、義実家の方がお金持ちなので自分が親権は100%取れると言ってます。

コメント

♡スマイル♡

旦那さん親権持つのは
難しいと思います…

怒鳴る、物を投げるじゃ
子育ては難しいし
反抗期になれば
もっと大変ですし
子供に手を出したらって
考えたら渡したく無いです。

ママさん頑張れ‼️

s chan

母が離婚経験ありで、親権の関係で協議離婚したのですが、母にその話を聞いた時よほどの理由がないと親権は母親が取れると言ってましたよ!(20年くらい前の話になるので今は違うかもしれないですが😭💦)
質問者様は職業的にも安定されてますし大丈夫な気がします、物を投げるならモラハラどころかDVの気もあると思うし危なすぎますね 😭💦

ママリ

基本母親親権なので、
怒鳴る、物を投げるご主人なら
100パー親権はお母さんです♪
大丈夫ですよ👌

• ママリ

ママリ

安心して、元気なお子様を産んで下さいね🥰

• 1月14日
ゆみ

私もモラハラ夫から逃げて離婚しました!お子さんの年齢が小さいほど母親が親権有利です。旦那さん義実家がどうおか言ってますが、主様の方が収入多い時点で一目瞭然ですよね💦

mamari

旦那さんが親権とれることはママリさんが親権放棄しない限りないです。
ましてや産まれてもない乳児の親権とれる父親聞いたことないです

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないなら、妊娠中と産後小さい間はほぼ間違いなく母親に親権がいきます。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
皆様ご回答ありがとうございます!
自信がつきました!!
無事元気な子を産んで、シングルマザーとして頑張っていきます💪!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で来月頭生まれます
離婚しますよ
親権取れるかどうかはそれはわからないです。
しかしそんなところでママリさんがいても苦しいし子供のためにもならないので離婚を進めます
私もこの先どうなるかわからないです相手もお金持ちで権利もある家です
最大にたたかってなんとかあちらの家族から引き離せるような努力を最後までするつもりです
これは決定しています
うちは三人子供がいます
三人の子供を欲しがると思います2人は欲しがってますので
弁護士つけてなんとか切り離せるようにしたいです
お金はないですので借金する予定です