※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

しめじって冷凍できますか?また、できる場合調理する時は解凍してから使…

しめじって冷凍できますか?
また、できる場合調理する時は解凍してから使いますか?それとも冷凍のまま使っても大丈夫ですか?

コメント

みゃーの

よく冷凍してます!
解凍せずにそのまま煮込んだり炒めたりしてますよ〜
ただしっかり火を通すようにしてます!

しほ

ジップロックの袋で冷凍してます🙋‍♀️
そのまま汁物や炒めものに入れてますよ😊
すぐに溶けるので問題ないです。

同じようにえのきとまいたけも冷凍してます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

きのこはほとんど冷凍してます!
凍ってるまま使ってます🙌

ママリ

きのこは冷凍すると旨みがアップするので、いつも冷凍してますよ♡
きのこミックスにして、ジップロックに入れて冷凍しておくと便利です!
冷凍のまま使った方がいいです😄解凍すると水分でて美味しくないので😅

みさ

いつも冷蔵のまま使ってました!
冷凍できるなら長持ちしそうですしこれから冷凍してみたいと思います!

ぽろママ

しめじは解凍されるときに水分が出て、しめじの匂いも強くなるので私はしめじだけは冷凍しないです😣
少量で試して、食べられるなら今後たくさん冷凍するといいかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

きのこは全て冷凍できますが
しめじは苦みのような
えぐみのような味が強くなるので
子供たちは美味しくないと言って
食べなくなります💦

冷凍しないものなら
パクパク食べるんですけどね💦

ママ

きのこはしめじだけはそのまま冷凍すると不味くなるので、必ず味つけしてから冷凍しています。😌