※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目の尿検査で尿蛋白と尿糖がプラス。つわりでノンシュガー飴を舐めており、不安。妊娠糖尿病の可能性は?4週間後の検診まで食事に気をつけるよう指示あり。

妊娠12週目の時の尿検査での結果で、尿蛋白と尿糖がプラスでした。唾液つわりがひどく、外出時はノンシュガーの飴を常に舐めてます。検診の時も常に舐めてます。
そのせいで尿蛋白と尿糖がプラスになったのか、、わかりませんが、初めての結果で不安です。
1人目の時も同じつわりで、同じように過ごしていたのに、尿糖がプラスになることは一回もありませんでした。尿蛋白も後期に何回かプラスになるくらいでした。
検診の時にはその結果すら先生から知らされずに、家に帰って自分で見てから気づき、妊娠糖尿病ではないかと心配になりました。
次の検診までに4週間あるので、病院に電話したところ、その時はつわりでしんどいと思うから何も言わなかったのだろうといわれ、つわりが落ち着いてきたら食事の量を気おつけてください。だけ言われました。
尿糖と尿蛋白二つともプラスが出るのはやはり、妊娠糖尿病の可能性が高いのでしょうか、、??

コメント

はじめてのママリ

一回出たくらいなら大丈夫で、続けて出たら検査されると思いますよ☺️途中で血液検査もされるでしょうから、先生から検査と言われるまではそんなに不安にならず食べられるもの食べたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹🥹
    調べれば調べるほど不安で自分なりに食事を気をつけてとってるのですが、地味にストレスで、、😂😂
    ありがとうございます🥺💗

• 1月14日