※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに関する質問です。離乳食の解凍方法や飲ませるタイミング、バンボの利用について教えてください。

5ヶ月の坊やを育てています。
明日から離乳食をスタートしようと思っています。

質問です🙋‍♀️

⚪︎フリージング容器(15ml)に1週間分用意しました。解凍する際、どのくらい温めたらいいものですか?また1回分は15mlひとつを食べさせて、そのあとに母乳(足らなければミルクを足す)考えで合っていますでしょうか?

⚪︎ベビー麦茶は、いつから飲ませましたか?マグはいつから準備されましたか?

⚪︎食べさせる際、バンボがあるのですが、寝返りと腰すわりはまだなのですが、数分なら座らせても大丈夫なものですか?

教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

のん

レンジによるのでとりあえず30秒温めてみて熱かったらOK、足りなければ10秒ずつ温めては?
その後は授乳でいいです🙆🏻‍♀️

離乳食と同時に始めました!
マグも買いました!

最初は抱っこであげていいですよ😊
腰座ってから座らせた方がいいと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

回答ありがとうございます!

今日から、おかゆスタートしましたが、なんなく食べれました😊

ご意見、参考にさせて頂きます!

• 1月15日
はじめてのママリ

うちは500wで30〜40秒温めてました!
温める際、小さじ1の水を一緒に入れないと物によってはカピカピになったのでお気をつけください😳
離乳食食べて→授乳であってます!

麦茶は離乳食開始とともに始めました💡マグは7〜8ヶ月くらいで買った気がします🤔でも使えるようになったのは10ヶ月くらいでした💦使える時期はお子さんによるので参考程度に🙏

我が家も始めバンボで食べさせてました!当時は寝返りしてない頃から少しの時間使ってました😊
でもネットなどでは腰座り前からは良くないって出て来ますよね💦ここは自己判断かなと😖ちなみに我が子は何も問題なく大きくなってます☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます🥺!
    子どもによって様々ですね〜。
    色々試してみます!

• 1月19日