※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

6wの初診で胎嚢確認、心拍未確認。妊娠症状あり。不安ながらも赤ちゃんを信じて待ちたい。同じ経験をした方の話が聞きたい。

現在6wに入ったところです。
昨日、産婦人科初診で胎嚢の確認が出来ました。
受診前までに色々ネットで調べていたところ、その時期にはもう心拍まで確認できるかなと考えておりましたが、胎嚢も10mmちょっと、中は空っぽで先生からも出来たてほやほやですね〜と言われただけでした🥲

5wに入ったあたりから
・胃がムカムカする(嘔吐恐怖症のため吐かないが吐きそうなのが2回ほど)
・常に眠い
・下腹部がチクチク痛む
・茶オリが少量でる

といったような症状があります。

排卵日は別のクリニックにかかっていたため、ズレはほぼないはずです。

次回の受診が一週間半後なのですが、そこでも心拍確認できないかもしれないからもう少し遅らせて来て欲しい、や茶色いオリモノが少し出てるからこれが鮮血になったらすぐにきてねと言われたこともあり次の健診まで不安で不安で仕方ないです。

赤ちゃん信じて待つしかないのは分かってますが、同じような経験をされて無事に出産された方のお話しが聞けたら嬉しいです…

コメント

まめ

私も6週目では心拍確認出来なかったですが、今も順調に育ってます🙇

• ぴ

コメントありがとうございます😭🤍
    ほんとですか!心強いです…!

初期のつわり等はありましたでしょうか…??

• 1月14日
  • まめ

まめ

実はその頃コロナにも感染しててつわりなのかコロナなのか、、、というところだったのですが、眠気と口の不快感や食べ悪阻がありました😭

• 1月14日
  • ぴ

コロナとつわりのダブルパンチ…しんどかったですね😭😭💦
    やはりつわりはありますか…!
    参考にします!ありがとうございました👶🏻🤍

• 1月15日