※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で血圧が上昇し、頭痛が出ることがあるか相談です。血圧が高いときに頭痛が出ることがあるか心配です。

妊娠高血圧症候群になった方。頭痛とかありましたか?

臨月あたりから血圧少しづつ上がり
昨日37週の検診で133/100とかで、どうしても下が高めでした。
そのため計画分娩に切り替わり血圧がこれ以上上がりきらんうちに産みましょうとなりました

今日の朝頭痛で起き、横になると痛すぎて血圧測ると140/95でした。
140/90超えるのが2回続いたら電話してと言われたのですがやはりこれくらいの血圧になると頭痛くなったりするんですかね😭

コメント

りょ🔰

一目妊娠時、最高で160/100くらいまで上がりましたが頭痛はなかったです👀
お風呂上がりにキラキラが見えることがあってこれが高血圧の症状かと当時思っていましたが、
血圧が下がった現在でも見えることがあると最近気がつきました笑
ちょっとしたことが不安になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    私も自覚症状なしで検診時上がってて、降圧剤投与になりそこから頭痛だったので降圧剤がきいてたんですかね😭

もう久々の頭痛すぎて焦ります🥲

• 1月14日
れんれんママ

頭痛や肩が重いなどの症状がありました😣🌀ママリさんの元の血圧はどれくらいだったのか分かりませんが、やっぱり血圧が高いと調子悪くなりますよね😭😭

私は高血圧家系で元々少し高めだったのですが、第1子出産後から降圧剤を服用しています💦

調子が戻らないようなら病院に電話してみた方が良いのかもしれません🥺お大事にしてくださいね🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元は106/70とかなのであれだけでもえらいのかもしれません😭

とりあえず寝れてさっき起きたら頭痛治ってました😣
    あと2日後に計画分娩なので頑張ります🫶
    お答えありがとうございました!

• 1月14日
  • れんれんママ

れんれんママ

お大事にしてください😌💗🍀
    出産ももうすぐなんですね✨
    お互い体調気をつけて頑張りましょう💪

• 1月14日
のり

頭痛はなかったですが全身がだるい感じで起き上がれませんでした💦
血圧怖いのでマメに測って、早めに対処したほうがいいかもです!
腎臓?が悪くなったり、赤ちゃんや母体が危なくなったりもします。

みー

私も臨月入って血圧上がり始めました🥺私の場合赤ちゃんが小さめと言うこともあり一度入院しだのですがなぜか入院したら血圧落ち着き始めてそれから退院しても自宅で毎日3回は血圧測り140/90ですぐ電話してと言われてます!私の場合全く症状はなくて尿蛋白もないと言うことで一応様子見になってます!