※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

私は多嚢胞で今タイミング法で治療中ですが、年内最後の診察は12月16日…

私は多嚢胞で今タイミング法で治療中ですが、年内最後の診察は12月16日でその日生理がきました。年末は病院がお休みなので、治療もお休みしました。そして昨日が年明け初めての診察で、エコーをみていると卵胞が自力で育ってる!内膜も育ってる!と喜んでいたのですが、それは遺残卵胞のようでした。プラノバールでリセットしましょうと言われたのですが、ネットで遺残卵胞を調べるとD3〜5日に診察して大きな卵胞があったら遺残卵胞というのをたくさん見たので、私の遺残卵胞じゃないのではと思ったのですが、いつもの先生と違い初めての先生で聞きづらくモヤモヤしてます。エコーを見ただけで遺残卵胞とわかるのでしょうか?サイズは測ってなかったのですが、いつも排卵する時のサイズぐらいに見えました。

コメント