※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

排卵誘発剤をやめるべきか悩んでいます。医師からやめてみる提案があり、夫も理解しています。今後の妊活方針についてアドバイスをお願いします。

【排卵誘発剤をやめる?】
今朝、リセットされました😭😭😭

個人的タイムリミットもあり、タイミング法より先の治療は考えていません。

排卵検査薬を使う限り3ヶ月排卵されていなかったっぽくて夏からクロミッド(月によってはセキソビット)を飲み始めて6周、今回もリセットされました。

先生には、前回のタイミング後、「やめてみるのも一つの手」と言われました。

と言うのも、今、産婦人科に通っていて、不妊専門の所も勧められたのですが、近くではない、ということと、年齢的問題&長女が春から幼稚園なのでそろそろパートで働きに出ようかと思い、働きに出てすぐ授かったら迷惑をかけてしまうので、妊活自体を3月末の生理予定日までにしようかなと思っていることを伝えたら「一人目は何もせずすぐに授かっているし、やめてみたら案外授かったということもあるから、それも一つの手だよ」と言われたのです。

今日リセットが来たので、5日以内には産婦人科に行くのですが、同じ方法を試すのか、一旦やめるか、、、もちろん、4月以降、自然に授かることはないとも言い切れないですが、個人的考えであと2回のチャンスなので悩んでいます。

夫も二人目を望んではくれていますが、どうするかについては、どちらでも良いようです。

実際に排卵誘発剤を飲むのをやめて、逆にすぐ授かれた方、いらっしゃいますか?

コメント

ながちゃん

関係ないコメントですいません。
排卵誘発剤使った事ないですが、私もやゆよさんと似たような状況で授かりました😭
私は2人目も里帰りを考えてた(義理の両親と同居な為…)ので娘の集団生活が始まる前にと、娘が2歳になって本格的に妊活を始めました。
まる1年やっても結果は出ず、念のため病院にも行きましたが、私がやってもらえたのは卵管造影検査のみ。
そこの病院ではタイミング法の次は体外受精になり、うちではやってないので大きい病院になると言われてしまい、医師からも排卵検査薬等使って、排卵も生理も正常に来てるようなので今のまま沢山タイミングをとるよう言われただけでした。
結果を聞いた旦那に呆れられてしまい、私も疲れてしまったので、検査したのが丁度生理も終わったばっかというのもあり、もう基礎体温も排卵検査薬も全部やめようと何もしなくなった途端に授かりました💦

ちなみに私も娘を預けて働く気でいました😢