※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安産祈願の日取りについて相談です。16wに行く予定が、6ヶ月目の2/28になります。遅いでしょうか?それなら5ヶ月中に行くべきでしょうか?経験者の方、日取りをどう考えていますか?

妊娠14w4dの初マタです。
今月末に16w(5ヶ月)に突入するので、2月には安産祈願を…と考えており、本当は5ヶ月に入って最初の戌の日に行きたかったのですが、仕事の都合もあり旦那と一緒に行ける日が2/28になってしまいます。
2/28からちょうど6ヶ月目に入るのですが、やはりそれだと遅いのでしょうか?
それなら戌の日にこだわらず5ヶ月中行けるタイミングで行くべきでしょうか?
皆様どれくらい日取りは意識されていますか?
経験者の方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

むち

私は5ヶ月入ってすぐの戌の日に行きましたが、体調や、都合もあると思うので 1ヶ月遅くても全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は夫と予定が合う6ヶ月目にしようと思っています!(風疹の抗体少なくて、念のため人混みを20週まで避けたいのもあります。戌の日はとても混みますし…😅)
5ヶ月の戌の日に行く人、5ヶ月の大安に行く人、6ヶ月に行く人…周り見ていると色々いるので、ご家族の無理のないところで選ぶのがいいかなーと感じます。