※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事内容や運動不足で心配しています。肥満や体型の変化に悩んでおり、転園も考えています。園の食事内容や運動環境について不安があります。

園の食事の量が気になります😅

2歳の次女ですが、4月に保育園へ入ってからかなり太ってしまいました😭赤ちゃんの頃から食への執着がすごく、よく食べるので園のご飯は毎回完食です。

昼食がパンだったら、ロールパンとクロワッサンが出てくるのですが…それだと2歳児には多すぎではないですか?
そこにおかずが唐揚げだったりカロリーオーバーな気がしてしまいます。
それに加えて基本おやつも炭水化物で、その日はお好み焼き風おにぎり2つでマヨネーズとかかかってました。。

前にお祭りで、園で給食として出してるポテトや唐揚げを試食する機会があったので食べたら、ポテトも唐揚げも油でギトギトでびっくりしました…
加えて、園周辺に公園がなく、園にあるのもテラスと呼ばれている芝の生えただけの小さい広場です。
その広場や、たまにうらの河川敷を少し散歩するくらいなので、運動不足もあると思います💦

次女は入園当初、カウプ指数が標準でしたが今は太り気味になってしまいました(TT)
見た目もかなり変わってしまい…転園を考えてますが、なかなか家の近くは激戦区なので難しそうです悲

長期休暇など家で過ごす時間が増えると顔とかお腹が少しスッキリするのですが、また園に通い出すとお腹ぽんこりん、顔は二重顎になってきます😂
元々太りやすいのもあると思います…
このまま今の園にいたらどんどん肥満になってしまわないか心配です…
夏は園帰りに公園とか言ってましたが、今は陽が落ちるのも早いしなかなか難しく体重増加がすごいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園ですか!?💦  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可園なんです。。💦
    かなり人気のない園で、常に欠員。当時求職中で点数低い私でも入れました🤔
    もしかしたらそういう面で人気ないのかもしれないです、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子なら同じように心配になると思います🥲
    今働かれているということなら
    厳しくても転園届だけでもだして
    希望があるといいですね!
    ギトギトとか無理すぎます😭😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    転園届け出すだけ出してみます…🥹
    一応年少からは幼稚園予定ですが、あと一年通わすとなると悩みどころです😭
    無理ですよね😂見た目からしてテッカテカでえ?ってなりました😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の子供も保育園に通っていますが、パンが出るにしてもおやつの時間にリンゴジャムサンドとして食パンがでてくるか、ホットドックでロールパンが出てくるかで、給食にクロワッサンとかは出てこないです💦

おやつにおにぎりが出る事もありますが、炊き込みご飯、ゆかり、たぬき、の3種類で、カロリー高そうだなと思う物があまり出てこないです😳

普段マヨネーズが出てくるのはマカロニサラダとか和物くらいでたまにしか出てこないです💡夏祭り前はたこせん食べるので、その時マヨネーズが少しかかってるくらいです💦

たまになら良いですが、ほぼ毎日だとカロリー気になりますね😣
栄養士さんが給食のカロリー計算して、玄関にその日の給食とカロリーを書いてくださっているのですが、カロリー計算ってされてるのかな?と気になりました💦