※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週でお腹の張りが増えています。NSTでは張りはなかったが、最近は1-2時間に1、2回程度張るようになりました。横になると治まるため様子を見ています。37週まで正期産を目指しています。お腹の張りの具合について教えてください。

34週でお腹の張りって増えますか?
経産婦ですが1人目の記憶がほぼ無いので教えてください💧

31週から、子宮頸管23-25ミリで自宅安静をしています。
これまでに受けたNSTで張りは無かったのですが、34週に入ってから張ることが増えたように感じます。

特に昨日今日は食事の前後やトイレ、息子を叱る等々の時
に張ってます💧時間にすると1-2時間に1、2回くらいです。

横になって少しすると治るのと、頻回とは言えないくらいなので様子を見ています。
34週に入ってから、お腹の張り具合どうでしたか?

1/31で37週なので、なんとか正期産にしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は全くでしたが二人目はめちゃくちゃ張ってしまい34wに3分間隔で強めに張りが続いて結局管理入院から36w目前で生まれてしまいました😭
あまり痛くもないから様子見してたんですけど💦
病院に相談した方が良いと思います💦
上の子がいると無意識のうちに負担がかかりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、誤字ひどくて削除しました💦

3分間隔は怖いですね😨
    管理入院からの出産も大変でしたね💦

上の子の乱暴な行為が最近本当に酷くて😭
    我慢しているからなのも分かるのですが、叱らない訳にはいかず、ストレス溜まって張っているんだと思ってます。本当に、上の子いると絶対安静なんて無理ですね😭

頻回になる前に病院に相談しようと思います。コメントありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

私はお腹の張り34週あたりからめちゃくちゃ増えてます💦
張ったら横になって休むようにはしてますけど、動き出したりトイレや洗面に立つだけでも張ります😅
寝てても寝返りしただけで張るとかもありますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も寝返りしただけ、トイレや洗面に立つ度に張ります💦
    切迫でなくてもあり得るのですね。

絶対に2月入ってから出産したいので、酷くなる前に病院に相談しようと思います。コメントありがとうございます😊

• 1月14日