※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で卵胞のサイズが異なり、誤差に疑問。他の方の経験や意見を知りたい。

不妊治療の卵胞チェックで
誤差がるのですが当たり前ですか?


岐阜の大野レディースクリニックで不妊治療された方いますか?

毎回、女の先生、院長で
卵胞のサイズが違います。

女の先生 14ミリ→2日後受診指示
2日後受診 院長 8ミリしかないよ?

8ミリしかないよ?って私に言わないで?
って感じです。

皆さんこんな体験したことありますか?

卵胞の誤差ってこんなもんですか?
今までの病院では無かったです。


前回は 
別病院8ミリ→転院4日後9ミリ→9日後女の先生13ミリ
→4日後、院長あれ?排卵してるね…

体温的に13ミリって言われた日に排卵痛+高温期に入りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

見る先生が違ったりエコーの機械が違ったりすると誤差出てきます😭

  • ママリ

    ママリ


    6ミリも誤差出るのでしょうか?
    病院変えたほうがいいのでしょうか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誤差がどれくらい出るのかは分からないので、1度先生に聞いてみてもいいと思います!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうしてみます💦

    • 1月14日
つむぎママリ🔰

不妊治療通ってます。今は休んでますが、
先生も毎回違うし、普通にこんな感じでした。
で、今回は人工受精できませんね。

お金払ってるのにって感じでしたが、先生変わるとこんななのかなーって
特に私はポッチャリ体型で見にくいと言われていたので

排卵痛や高温期がしっかりしてるとタイミングとりやすいのでいいですね

  • ママリ

    ママリ


    タイミング診て欲しくてお金払ってるのに意味ないですよね💦

    私は左の卵胞が見えにくいらしくたまに見えなさすぎてスルーされます。


    家で排卵検査薬買った方が正確だと思ってます。
    前まで冷え性だったのでガタガタだったのですが
    漢方飲み始めて体温は安定しましたよ😊

    • 1月14日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    え??ってなりますよね😭
    ちなみに、なんの漢方飲んでおられるんですか??

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    オースギ23T
    当帰芍薬散料です!
    粉無理過ぎて錠剤にしてもらってます🥹

    漢方とフェマーラ内服してる時はとても基礎体温安定しましたよ!

    お互い無理せず頑張りましょう😊

    • 1月15日
  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    参考にさせていただきます。
    私も粉無理です😭

    • 1月15日