※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の初産婦です。血圧が上がり続けており、次回の健診で妊娠高血圧症候群になる可能性があるか心配です。入院の可能性も気になっています。

里帰り計画の32週逆子初マタです。
行くたびに血圧が上がっていて(上も下も)先週の健診では130/54でした。

浮腫、尿蛋白、尿糖は全て−
今のところ赤ちゃんに問題はなし
子宮低長は平均、張りもあまりなく
体重は妊娠前から3.5キロ増です。

次回の健診で妊娠高血圧症候群になってしまいそうですか?それとも白衣高血圧なのでしょうか?引っかかった場合は入院になってしまうのでしょうか?まだ自分も赤ちゃんの準備も何もしていなくて焦っています…

コメント

ちくごぼ

下が低いので大丈夫な気がします!
病院では上が140超えて、下が90以上だと妊娠高血圧症候群と診断されてしまうと言われました💧
わたしは病院で146/97とかで妊娠高血圧症候群と言われました😇
可能であれば自宅でも血圧を測ってみると白衣高血圧か分かるのでいいかもです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます!
    あれ?私上も下もどちらか越えたらアウトだと思ってたんですが、どちらも越えたら妊娠高血圧症候群なんですか😦?

• 1月14日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

わたしはどちらも超えたらって言われました🤣
    片方だけでアウトなんですかね?!💧
    年末で入院させたくなくて緩めに言ってくれたのかも…?!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今日健診なので聞いてみたいと思います😌ありがとうございます!

• 1月17日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

先日の健診で血圧ひっかかってしまって入院になっちゃいました🤣
    はじめてのママリさんの順調な結果を祈ってます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣お辛いとは思いますがちくごぼさんも赤ちゃんも元気でいられますように😣

• 1月17日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょう😊

• 1月17日