※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何から何まで私任せです😰結構真剣に悩んでます。旦那は働くだけ。…

旦那が何から何まで私任せです😰結構真剣に悩んでます。

旦那は働くだけ。

それ以外は全て私です。育児家事は本当に一回もしたことないです。家事なんて手を触れたこともありません。。
それはともかく、、契約だったりいろいろそういうのも全て私です。
専業主婦なら仕方ないんでしょうか。

なんもせーへんねんから、それぐらいしろや!が口癖です。
こっちにふってくんな!金を払う。それ以上なんの文句がある。って言います。相談も受け付けません😰
自分で考えろって言われてもし失敗したら、全て私のせいにします。私のせいにしたいから全て私任せにしてるんだと思います💦

車の名義も旦那名義なのに、私が保険選びをしたり、引っ越しのときも全て私が手続きしました。。旦那の免許証の住所変更ですら代理で警察署にまで行って私が行いました😫
世帯主は旦那なので結構面倒で代理申請など大変です😫

義理親は旦那が何もしないことは知りません。むしろ旦那が全てやってると勘違いしてるっぽいです。
頼りになる息子でいいでしょって感じで私に言ってきます😫
旦那に、全て私任せのこと義理両親知らないっぽいから言ってよ!って言ったら、なんで言わなあかんねん!それぐらいできんねんから、俺はしたくないとか言えるか!
って言われました😰

ふと、これって旦那の召し使いになってないか?って思っちゃうんです。
旦那の給料の管理、全てのお世話、契約を代理でしに行ったり、、
全て専門に任せたらお金かかりますよね。。

給料なしで働かせる家政婦?って思ってしまって。もちろん旦那のおかげで生活はできてますが、私が使えるお金なんてありません。
給料の管理は私ですが、年収600万くらいのお金なんで自由に使えるお金なんてないし、見合わないって思ってしまいます😫
その上、モラハラなんできついです、、

義理両親にやんわり、何もしないって言ってみたんですが、それを言うと
専業主婦のあなたの仕事でしょ!との回答だったので、義理両親からすると何もしない息子でもそれはそれでOKなんだとおもいます。

これって離婚して自分でパートでも安い給料で頑張ったほうが、シングルマザーの手当もあるしそっちのほうがいいんじゃないかと真剣に考えてしまいます。
旦那は食事にもうるさいので食費が月に15万はゆうに超えます。それも私は旦那にお刺身とかいろんな高い食材つかって提供しなきゃいけない家政婦なのか?って思ってしまって、、
食費が高いから節約料なんか作ったら、こんなクソまずいの食えるか!って言われるし、俺の給料は決して安くない!節約なんかすんな!って節約に協力してくれません。年収600万って決して安くない給料?って思ったんですが、贅沢できる年収ではないです!!
子どもと私だけなら食費も安く済むし、旦那がしんどいです😫

離婚したほうがいいですよね😫

メリットが全くないです。。
強いて言うなら専業主婦ですが、でも毎日働いてるようなものなのでしんどいです😣

コメント

ma

読んでいて胸が苦しくなりました😣
とても息苦しい日々を送られているんですね。

俺様が酷すぎます💧
年収4桁稼いでます、というならまだ目を瞑れそうなところですが600でそんなに威張られると別れたくなります。

お前の奴隷じゃねーっ!って言って離婚届叩きつけたい気持ちになりました。

はじめてのママリ🔰

まずはパートしてみたらいいんじゃないでしょうか?
働いているようなものとおっしゃってますが、実際に働きながら+ひとりで家のことをやるのはどれくらい大変なのか体感してみるといいと思います。
週4で5時間働いて、手当とパート代で15万+養育費。
最低限の生活しかできなそうです。
もしくは離婚前提に、正社員チャレンジしてみる。
400万でも稼げれば、上記よりはゆとりのある生活ができるかも。
それと専業主婦+モラハラ年収600万夫とどちらが大変か、考えてみるのがいいと思います!

つむぎ

めっちゃくちゃわかります。
うちの旦那かと思いました。
本当に旦那がやるのは仕事だけ。
私はパートに子供3人の世話、旦那の世話、家事をしています。
契約などなにかの手続き、家族旅行に行く時のホテルの手配、チケットなど全て私です。
旦那は調べすらしません。
そのくせ何か不備があった時にめちゃくちゃ私を責め立てます。何も手伝わなかったくせに。

今日は掃除をしていたらいきなり『なんだその態度!』とキレられました。掃除をしていただけです。
その後も『誰のおかげで生活ができているんだ』
『誰の金でご飯たべてるんだ。』『俺が必死に働いてるときにお前は遊びやがって(昨日旦那が休日出勤だったので子供と友達の家に遊びに行っていました)』
『お前はうちの実家の手伝いもしない役立たず』
『お前はなにができてんの?』

とモラハラ発言の連発です。
額は違えど私も働いているし、旦那が帰ってきたらあとはご飯食べて寝るだけでいい環境を作ってるのも私です。
ここまで言われる筋合いがあるのかと悲しくて仕方ありません。

ほんと離婚してシングルのが楽だなぁ〜と思っちゃいますよね😂

はじめてのママリ🔰

普通に捨てましょ。
うちは1300万円稼いでて、同じような旦那です。
だから必ず
ラインで相談とかします。
しらねーよとか返事きますけど、
わかりました。任されて相談したのにそういう態度なら失敗しても知りません。
と返事しておきます。
とにかく書面で残して自分が言ったことについて振り返させるようにしてました。

ちなみに私は年収500万しかないですが、こんな旦那は捨てます。もうすぐ離婚です😃
今になって泣きついてきてます。