※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が少なく、社会の接点が子供関係だけ。女子社員からのマタハラで退職。友達の数や連絡頻度について相談したいです。

ガチで友達がいません、、、
ついに今年、誰からも年賀状が来ませんでした🥹
そもそも友達が少なく、加えて1人でも色々楽しめる性格で妊娠を機に仕事も辞めてしまい、社会の接点が子供関係しかありません…。
その上、学生時代からあんまり女子が得意ではなく、退職理由も女子社員からのマタハラだったので寧ろ怖いまであります。
皆さんはお友達はどれくらいいますか?
また連絡頻度や久しぶりに連絡されたらどう感じますか?

コメント

🔰

わたしもおともだちなんていません!
そもそも人間付き合いが苦手で、
小学生の頃から全然。
仕事の同期はいるけど、遊ぶわけでもない。でもしゃべる。程度です⭐久しぶりに連絡くることも。。まあないですけど
来たら、オー!!ってはなりますね😃

みー

久しぶりに連絡きたら嬉しいです。
なので、連絡したい人にされてみるのアリだと思います☺️

私は友達数人しかいません…
向こうから「遊ぼう」と言ってくれる友達はゼロです。
なので自分から連絡したりしていますが、実際に遊んでくれる人はいないです😭
実質ゼロかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

友達と言える友達いません😅
地元に帰ればいますが、もうこっちに嫁いで16年目なので疎遠です。
子ども達のお母さん関係、仕事仲間はいますが、友達とはまた違う。。。
連絡なんて基本とりません🤣

ねこ

久しぶりに連絡が来たら嬉しいけど「アムウェイか...?」と思ってしまう節あります笑

私も友達いないです!高校の時の親友がいますが、私には子どもがいるのでなかなか最近は会えていません💦
もう新しい友達作っていくしかないかなあと思います!
上の子が小さい時、支援センターで何人か連絡先を交換したママ友がいるので下の子がもう少し大きくなったらうちに遊びに来てもらったりしたいな〜と思ってます!

ゆうまま

私も女関係苦手で友達少ない上に、今年で年賀状じまいしました笑
1人で楽しめるなら全然いいんじゃないでしょうか?😂
私もほんとに、心から友達といえる人、1人ですかね🤔

ママリ

元々友達少ないんですが、30代になってから職場で親友といえるなんでも話せる人と出会えました✨大人になってから、こんなに気の合う人と出会えるんだ‼️と衝撃でした笑 しかも、年は9個上です😆
なのでこれからお子さん

ママリ

途中で投稿しちゃいました😱💦
なのでお子さん大きくなってお仕事始めたときとか、これから友達が出来る可能性ありますよー‼️😃

はじめてママリ

わかります!
私も仕事辞めていま専業
友達も欲しいけど、女のいざこざや気を遣ったり疲れます…🤦‍♀️
友達は2人?
でも、たまーに連絡とるくらいです
純粋な連絡だったら
私はとても嬉しいです☺️

ぴぴ

親友1人、友達1人ですが
浅くうっっすーい関係はもうダルいので満足してます🥰
職場は職場のみの付き合いでよくてプライベートまで踏み込まれたくないです😂
学生時代みたいにとりあえず仲良くしとくってのがダルすぎます(笑)