※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の不安を抱えています。同じ経験をされた方で出産された方はいますか?半年休むことも考えています。

10月に一度妊娠し、初期流産となってそのまま生理を見送らず
妊娠しました。ですがその後また初期流産となり、今後妊娠を継続できないのではないかと不安になっています。
一旦休んで半年くらい空けようかなと思っていますが
自分の子宮の中で育ってくれるのかが不安です。
同じ経験をされた方で無事出産された方はいらっしゃいますか??

コメント

あきら

3人目がそうでした。流産2回。1回目は初期2回目は繋留流産で手術しましま。
一度だけ生理がきてその後3度目の妊娠。
何の問題もなく出産できました。
その後は流産する事なく今6人目妊娠中です。
あの時を振り返ると産む時期じゃなかったんだなぁって思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も流産経験がありますが、流産した後は早くても3回は生理をむかえてからの妊娠の方がいいそうで、流産後は妊娠しやすい身体になっておりますが、子宮が整っていないので流産にもなりやすいそうです。
そしてそれを繰り返すと流産癖になり中々授かれないという結果になるようです。
なのでとにかく1年間は身体を休めた方が良いと言われました。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
とてもお辛い経験をされ、不安でいっぱいと思います。
私も同じような経験があり、今回出産しました。

私は2度流産しています。
私の場合は病院からも最低2ヶ月は休みましょうと言われ、
休んだ結果2度目の流産(稽留流産)から4ヶ月(生理周期で言うと3回休んでます。)で妊娠し昨年12月末に出産しました。

私の場合、婦人科系の病気や子宮奇形もあります。

あくまで私の経験、場合ですが不安であれば検査もあります。
ただ、原因が分からない場合も多いと聞きました。

精神的にも辛く、身体もストレスを受けていたり回復しようとしているときかもしれませんね😣

ママリさんの気持ちを第一に
過ごされてくださいね!