※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

元カレとの関係に悩んでいます。新しい相手は性格が良く、尊敬できるが顔が好きになれず、子供も産みたくない。元カレからの連絡もあり、どうすればいいか分からない状況です。

元カレとの関係について悩んでいます。

離婚後、お付き合いしてた方がいたのですがその方とは、当時の私にとってどうしようも出来ない理由がありお別れをしました。
性格に惹かれたのですが、付き合っていて好きという感情は芽生えなかった気がします。
嫌いになった訳ではないのでずっと良い人として私の中にいました。

その後付き合った方とは先日別れてしまったのですが、この人は付き合いたてから私自身が好き!と思えた初めての相手でした。(一緒にいるうちに好きになってくことが多かったので)

別れたタイミングで、元彼から連絡がきて「忘れられない」と言われました。
不安にさせるような事は一切なく、安心を与え続けてくれる人です。子どももすごく懐いていて、友達のようにたくさん遊んでくれるし、機嫌悪くなった時の対応も上手です。

性格がすごく良くて、人として尊敬できます。

ですが、どうしても好きという気持ちにはなれません。
少しずつで良いよ、とは言ってくれるのですが…
多分、遊んだり会う回数を増やしても好きになれない気がします。

ぶっちゃけ、顔がまったく好きじゃないです。
顔よりも性格をみたいし、性格の方が大事なのは分かってるのですが、許容範囲外の顔です。
結婚したとしても、この人との子供は産みたくないな…と思ってしまいます。
でも性格は完璧です。

みなさんならどうしますか?
どうした方がいいのか分からなくなりました。

相手は、先日お別れした元彼を引きずってるのも分かっていて、俺が忘れさせるから大丈夫だよ!いっぱい遊んでれば忘れるから!と予定をどんどん入れてきます。
それすらも今は面倒で……
相手が不幸なことがずっと続いていてメンタル崩壊している状態で「この状況で○○(私)が居てくれてよかった。耐えきれなかったから生きる希望になった」と言われました。
なので余計にどうしてあげたらいいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっったい付き合いません🥲
たぶんいまは彼とお別れした直前で気持ちも寂しかったりで揺らぐ部分があるのだとおもいます!が、自分の人生なのでそこは貪欲に自分が幸せになれる選択をしてもいいとおもいます!なので好きになれない相手と情で付き合う必要なんて全くないですし、そこはしっかり断っていいとおもいます🥲もちろんむむさんがその気持ちになったときはお付き合いするのもいいとおもいます🤍🤍

  • むむ

    むむ

    そうですよね😭
    励まされました、ありがとうございます😭😭😭

    • 1月13日
ママリ

顔重視なので付き合いません😊

かっこいいとかカッコ悪いとかじゃなくて、毎日見るなら好みじゃないと無理だからです!

  • むむ

    むむ

    そうですよね😭😭😭😭
    毎日顔合わすって考えると好きな顔じゃないときついですもんね、、ありがとうございます😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

好きという気持ちになれないのに、どうしよもなくないですか?😳
性格も大事ですが、顔もある程度は大事です😂(イケメンとかじゃなくて、自分の好みの顔かどうか)