※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前が約161cm/41kgくらいで10wのいま45kgまで増えてます🌀プラス4kgは…

妊娠前が約161cm/41kgくらいで10wのいま45kgまで増えてます🌀
プラス4kgは絶対怒られるよなと覚悟していたのですが、健診では何も言われず、、
ただ、血圧が高めと浮腫って言われたので本当気をつけようと思いました、、

元々体質で食べられる量が少なかったのですが、
食べづわりなのか妊娠してからご飯がおいしくて人並み以上に食べれてしまって🥲
皆さんがちょっと体重抑えたいなーというときに食べていたメニュー教えてください!
やっぱ野菜多めで白米減らす感じですかね、、?

また、医師に体重管理を相談したときは「今はまだ気にせず、減らなきゃいいよ」くらいだったのですが
よく分かってないのですが体重の増えを管理しなきゃいけないのは中期以降なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高血圧は気をつけた方がいいです。臨月で高血圧になり、管理入院になりました。
結局お産が進まず母子共に危険ということで緊急帝王切開になりました。

体重は出産までで10キロくらい増えて大丈夫です。
後期で一気に増えるので初期から増えてると15キロ以上増えたりするので、初期で増えてるのはちょっとまずいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧は怖いってよく聞くので、気をつけようと思いました😞
    今の病院では、基準としては12〜15kgまでと言われていて
    個人的には10kgくらいが丁度いいのかなぁと思っています🤔
    ママリさんは妊娠中よく食べていたヘルシー系のメニューとかありますか?😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい10キロまでで、細身だと12〜13キロは大丈夫だと言われますね!
    私もBMI17くらいで細身で13キロくらいいいよと言われてました!
    実際出産時で7キロプラスでした!

食べ悪阻で好きなもの食べてたし、中期後期でもマックとかポテチとか食べまくってました😅

料理が苦手で栄養とかカロリーとか考えて作れなくて…いつも通りでした😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事遅くなりました🙇‍♂️!
    出産時まであまり増えなかったのですね…!
    体質かと思いますが羨ましい限りです〜😭
    ただ、食べづわりも辛いですよね😭
    私もカロリー計算とか苦手なので、、まずはざっくり心がけてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ

オートミール食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミールですか、ありがとうございます!
    たしか甘いのと食事系と色々食べ方あるんですよね🤔
    レシピとか調べてみます、、!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はオートミール水いっぱいヒタヒタにしてレンジでチンでおかゆにして、お茶漬けの素入れて食べてました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事遅くなりました🙇‍♂️
    レシピ例ありがとうございます!!
    お茶漬け!美味しそうですね✨
    試してみます😭🙏

• 1月16日